目の下のメイクヨレはCCクリームでさっと解決!おすすめケアもご紹介

目の下のメイクヨレはCCクリームでさっと解決!おすすめケアもご紹介

ばっちりにきめたアイメイクも、時間が経つにつれて崩れはじめると、パンダ目のようになってしまいがち。一からお直しするのは面倒…というときにはCCクリームを使うと綺麗な目元が復活しますよ。おすすめのアイケアもご紹介していきます。

朝は完璧だったアイメイクがパンダ目に…

人と喋るとき、相手によく見られるのは目ですよね。顔の印象を左右する目元ですが、メイクが崩れやすいパーツでもあります。特に目の中でもメイクが落ちやすいのが目尻の下。目全体をお直しすると時間がかかりますが、目尻の下を重点的にメイク直しすることでぱっと明るい目元に近づけますよ。

目の下のメイク崩れはCCクリームを使えば簡単!

目尻の下はくぼんでいるため、メイクが崩れると影になりどんよりとした暗い印象に見られてしまいます。下地やカラーコントロールをしてくれるCCクリームを使えば、簡単に明るい目元が復活するので、ぜひ試してみてくださいね。

まず、メイクが崩れた目尻の下を綿棒で優しく拭っておきます。手の甲にあらかじめCCクリームを取って体温でなめらかにしておきましょう。そして、CCクリームを薬指や綿棒に取り、目尻の下にとんとん馴染ませます。ここでつけすぎてもティッシュで抑えるので、くすみや影をカバーするためにも多めに乗せて大丈夫です。

CCクリームを乗せた肌にティッシュを置き、余分なCCクリームを指で軽く抑えてオフしていきます。ティッシュを外したら指の腹を使って肌に密着させ、完了です。あとはいつも通りアイライナーやアイシャドウを使ってメイク直しをしてくださいね。

また、綺麗なアイメイクをキープするには朝のスキンケアが欠かせません。目元は乾燥によりメイクが崩れやすいため、コットンにたっぷりの化粧水と美容液を含ませて2枚に割き、目元にさっと貼るだけのコットンパックがおすすめです。目尻を軽く引っ張りながらコットンを貼り付けると下まぶたのくぼみにもフィットしやすくなります。3分ほど放置するだけなので、忙しい朝でもメイク前に是非トライしてくださいね。

目の下のメイク直しはコツさえ掴めば簡単!

CCクリームと綿棒を鞄に入れておけば、アイメイクが落ちて影に見えてしまったときも外出先でさっとお直しすることができます。日々のアイケアも忘れずに行うことで、乾燥しにくいふっくらとした目元に近づけてメイク持ちも良くなりますよ。

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事