私たちの冬のセルフネイル~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちの冬のセルフネイル~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法などを、リアル...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法などを、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマはセルフネイルで叶える冬ネイル。セルフネイル人気が復活してきている昨今、さまざまなアイテムが登場し、誰でも簡単にプロ並みの仕上がりのネイルが出来るようになってきました。「挑戦したいけど不器用だから・・・」と諦めかけている方にぜひ試してみてほしい、簡単におしゃれな手元になれるネイル術をご紹介します。

【三又千尋さん/写真左】SEPリキッドステイッカーで1day特別ネイル

今回私がおすすめしたいネイルは、韓国発日本初上陸の“SEP BEAUTY”で発売されているリキッドステイッカーです。

リムーバー不要で、簡単にぺりっと剥がせるところがポイントで、発色もきれいで乾燥も早いので、忙しい方も簡単に塗ることができます。

私は育児中ということもあり、ネイルをせっかく塗ってもすぐに落とさなければならない時が多く、塗ること自体がおっくうになっていた時期がありました。
しかしSEP ネイルを使うようになってからは、リムーバーを使う必要がなく、はがすのがとても簡単なので、気軽にネイルが出来るようになりました。

ジェルネイルなど一度塗ったら、ずっと同じものをつけ続けなくてはいけないですが、SEPネイルだとファッションにあわせて、気軽にネイルをチェンジすることができるのも嬉しいですよね。

カラーバリエーションも豊富で全18種類。

指先に目がいくような明るい華やかなカラーが多いことがポイントです。
私はオレンジ、ピンク、レッドの3色もっていますがどれもお気に入りで主にモノトーンコーデにあわせて塗っています。

ロフトなど一部のショップで販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

GINGER No.032 三又千尋
ウェブライターとして活躍中。子育て中ということもあり、育児をしながらできる時短美容に興味津津。ママとしても、ひとりの女性としても美しさを追求していく。30代に入り、ヘアケアに注力していきたい。インスタグラムはこちら

【中澤早矢香さん/写真中央】自分でできる!簡単ネイルアート

おしゃれは手元から!ということで、マイブームはセルフネイルです。何年もジェルネイルをしてきましたが、最近はいつでもデザインで遊べてお手入れも簡単なマニキュアにハマっています♪

私のイチオシのマニキュアをご紹介します!

Genish(ジーニッシュ)はマニュキアなんですが、ジェルネイルの成分が入っているので普通のマニュキアに比べると、速乾性に優れています。
さらに、トップコートを重ねなくてもジェルに近いようなツヤ感も出ます。

しかも、液はそこまでサラサラしていないので、一度塗りでキレイに色が出るのも好ポイントです。もちろん、マニキュアなので除光液で簡単にオフ! ものぐさな私にはピッタリです(笑)。

セルフネイルの頼もしいアイテムといえばネイルシールですね!  最近では、バラエティストアなどに行くと、ネイルシールの特設コーナーがあるくらいさまざまな種類が取り揃っています。そのクオリティはネイルサロンも驚くほどの本格仕様です!

さらにもっとうれしいのが、どれも500円前後とかなりプチプラ。選ぶときは、いつも目移りしてしまい、どんなネイルにしようかワクワクします。

今回少し大人っぽいネイルにするため、ナミエネイルのシールを購入しました。

さて、今回紹介したジーニッシュ(col No,19)とナミエネイルのシールを使用したアートがこちらです。

器用な方ではないですが、シールの力を借りて、ネイリストの方に仕上げてもらったかのような出来栄えになりました。ジーニッシュ自体にはジェルのようなツヤ感がありますが、ネイルシールを使用したので仕上げにトップコートを塗ると長持ちしますよ。

気分に合わせて簡単にデザインを変えられるセルフネイル、ぜひ試してみてください。

美GINGER NO.028 中澤早矢香
外資系ニットデザイナーとして活躍しながら、趣味のタヒチアンダンスで美ボディをゲット。自身のダイエットの経験をもとに「体の中からキレイに★」をテーマに健康法や料理レシピを発信。インスタグラムはこちら

【武岡真理恵さん/写真右】冬のオトナネイルはダスティカラーで決まり

クリスマス、年末年始のイベントシーズンが終わって少し切ないこの季節。ネイルも落ち着いた色をつけたくなります。

一年中、セルフネイルをしている私のなかで、もっともお気に入りのブランドはアディクションのネイルポリッシュ。カラーバリエーションが豊富で、ファッションに合わせやすいオシャレな色味が多く揃い、速乾性や色持ちもよいのでたくさん持っています。

最近よく塗っている色はこちらです。

品番は左から順に、PrivateJet 021、Fanfare 047S、Montauk Wind 038S、DJ Sa Trinxa 050。ダークな色合いは手元をおしゃれに見せてくれて、短い爪でも映えるのでお気に入りです。

こちらが一番左のプライベートジェットを塗ったネイルです。

グレーがかった茶色で、流行りのグレージュカラーです。手元をグッとオシャレに引き立ててくれて、どんな指輪やブレスレットとも相性がよく馴染みます。

ネイルに欠かせないのはトップコートですね。
こちらはネイルズインクのもの。

乾きがよく、塗るとツヤ感とプックリ感がでて、ネイルの色をより一層引き立てます。まだまだ続く冬、冬ならではのネイルを楽しみたいです。

美GINGER No.033 武岡真梨恵
都内でディベロッパーとして勤務。日々トレンドを追い求め、自分磨きをすることで充実した日々を目指す。ファッションはもちろん、新作コスメのチェックにも余念がなく、コスメカウンターのパトロールは欠かさない。趣味はカフェ巡り。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事