人気ヘアサロンZACC発! 先取り、春のトレンドヘア

人気ヘアサロンZACC発! 先取り、春のトレンドヘア

まだ寒さを感じるけれど、ひと足先にヘアスタイルで春のトレンドを取り入れてみませんか? 今季のおすすめはレイヤーを入れて軽さを出した、エアリーなボ...

まだ寒さを感じるけれど、ひと足先にヘアスタイルで春のトレンドを取り入れてみませんか? 今季のおすすめはレイヤーを入れて軽さを出した、エアリーなボブ~ショートスタイル。少しドライな質感のスタイリングで柔らかく見せれば、軽い素材の春服とも相性抜群です。大人の“ゆるふわ”ヘアを楽しんで。

ふんわり抜け感のある大人ショートボブ

あごラインの前下がりのショートボブです。8トーンのナチュラルなブラウンベージュに仕上げています。スタイリングは、ストレートアイロンで毛先を軽くワンカール。エアリー感を出すために、ドライな質感のワックスを揉みこみ、毛束感を作ります。さらにトップスやサイドに動きが出るよう、ヘアスプレーを使って調節して完成です。

<担当スタイリスト>
溝口潤

大人のふんわりナチュラルショート

10トーンのアッシュベージュのカラーで、柔らかく色気のあるカッコいい大人の女性をイメージしました。丸みのあるシルエットに襟足を短くスッキリさせることで、大人でも気軽に挑戦できるスタイルに仕上げています。首筋を見せることで、女性の色気もプラスできます。顔型、髪質問わず、どんな方でもバランスがとりやすいので調整が可能。軽く巻いたあとに、ウェットワックスを細かく毛先につけて外国人風に。ツヤ感も出て、大人でも取り入れやすいしやすいスタイルです。

<担当スタイリスト>
真茅まり

ショートバング×柔らかショート

軽めのショートバングと、サイドに繋(つな)がる動きのあるレイヤーが、ポイントです。少し癖を生かしたい方はノーパーマで、 髪がぺったりしやすい方は、柔らかパーマをかけてると、スタイリングがしやすいです。ひし形のフォルムなので、どんな顔型の方とも相性は抜群。少しウェット感のあるスタイリング剤を、細かい束感が出るように、持ち上げてつけて完成です。

<担当スタイリスト>
佐野みづほ

関連キーワード

関連記事