いきなりお誘いが!  デート直前に美しくなるためのケア特集

いきなりお誘いが! デート直前に美しくなるためのケア特集

前もってデートの日が決まっていれば、美容室やネイル、エステなどで念入りなお手入れをすることができますが、突然デートのお誘いがあった時にはどうしていますか?焦らずにデート直前にできる、美しくなるためのスペシャルケアをご紹介していきます。

突然デートに誘われたけど、念入りなケアができない…

あらかじめデートの予定がわかっているなら髪の毛や肌、ボディなどの念入りなお手入れをすることができますよね。ですがいきなりデートに誘われたとき、何もしてない…どうしよう…と焦ってしまいがち。

でも焦る必要はありません!デート直前までに時短美容をするだけで艶やかな髪、みずみずしい肌、ふんわり柔らかボディに近づくことができますよ。

前日ケアで美髪・美肌・美ボディを手に入れる方法とは?

ふわっと香るシャンプーの香りや指通りのなめらかなツヤのある髪は、男性にとって高ポイント。どんなに完璧なスタイルやコーディネートでも、髪の毛がパサパサでごわごわしていては魅力が半減してしまいがち。デートの前日には、集中的にヘアマスクをしてツヤのある髪を取り戻しましょう。

まず、乾いた髪を優しくブラッシングしてオイルを頭皮につけてマッサージをしてから、いつも通りシャンプーをしていきます。水気を切ったらヘアマスクやトリートメントを毛先にたっぷり馴染ませて、ホットタオルを巻き、その上からヘアキャップを被って浸透力を高めてあげましょう。洗い流した後はタオルドライをして、洗い流さないトリートメントをドライヤーの前後につけてくださいね。

スキンケアは、普段使っている基礎化粧品に刺激の少ないシートマスクを使って保湿ケアを徹底します。普段使っていないものを使うと、肌に合わなくてヒリヒリしてしまう場合があるので、使い慣れた基礎化粧品がおすすめですよ。ホットタオルで血流を良くしてから化粧水で肌を整え、シートマスクを装着します。仕上げはクリームを多めにつけてマッサージをしてむくみを取り、余分な油分はティッシュで押さえて完了です。

ふわっと柔らかいボディになるには、ムダ毛ケアをしっかり行い、ざらついた部分にスクラブを使った角質ケアをしていきます。お風呂から出て濡れた状態のままオイルをたっぷり塗り込み、着替える前と寝る前に化粧水で潤いを与えてからボディクリームを使ってリンパマッサージをするといいでしょう。

また、手を繋ぐときにザラついた手では彼をガッカリさせてしまうかもしれません。寝る前に手の甲に化粧水をつけてからハンドクリームを指先までじっくり塗ってナイトグローブを着用して寝ると、翌朝しっとりとした手になっているはずですよ。

直前ケアでも間に合う!焦らず美しさをチャージしてみて

服装やメイクよりも、髪の毛、肌、ボディが美しいだけで女度をアップさせてくれるはず。デート直前に焦る前に、前日でもできるケアをしていつも以上に美しい姿に変身してみてはいかがでしょうか。

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事