本島彩帆里さんの、めぐりのいい食生活を覗き見!

本島彩帆里さんの、めぐりのいい食生活を覗き見!

ダイエット美容家として人気の本島彩帆里さんが、“頑張ってもなぜかヤセられない”と嘆くアラサー女子のために、自身で実践しているめぐりをよくする食生...

ダイエット美容家として人気の本島彩帆里さんが、“頑張ってもなぜかヤセられない”と嘆くアラサー女子のために、自身で実践しているめぐりをよくする食生活を公開! 春に向けたダイエットにラストスパートをかけたい人、心してききましょう。

朝ごはんの味噌汁こそ最強のぽかぽか飯

1日の始まりは、具沢山の味噌汁から。味噌には体のめぐりをよくする効果があり、体をしっかり温めてくれるんです。ほかにも納豆やキムチなど発酵食品を意識して食べるのもおすすめですよ。

ランチは彩り豊かなおかず、メニューを選ぶ

丼やパスタなどの単品メニューは高カロリーなうえ、満腹感が得にくく、すぐ間食に走りがち。できるだけおかずの品が多いメニューを選ぶように意識しています。さまざまな食材が目に入ることで満腹中枢が刺激され、食べすぎ防止になりますよ。

夕食は消化のよいものを就寝3時間前までに

夕食は、睡眠に影響するので就寝3時間前にすませるようにしています。また、なるべく消化の負担にならないものを食べるようにしています。ご飯など糖質は少なめに、その分たんぱく質を増やすと◎。

カフェブレイクは、ハーブティーで!

友達とカフェでお茶するときや甘めの飲みものが欲しいときはハーブティー。気分に合わせてスパイスやハーブを選んで楽しんでいます。コーヒーは睡眠に影響が出るので、15時以降は控えましょう。

いかがでしたか?
本島さんの食生活をヒントに食生活を見直して、めぐりのいい体質を手に入れましょう! 冷え性やむくみも改善しますよ。

関連キーワード

関連記事