私たち美味しい腸活はじめました~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たち美味しい腸活はじめました~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは美味しく続けられる腸活ライフ。ストレスなく美味しく続けられることが、腸活を成功させるための秘訣ですね。簡単に、かつ美味しく継続できる腸活ライフをお伝えします。あなたに合った腸活法を見つけてみてください。 

【石井里奈さん/写真左】キッチャリークレンズで美腸生活

年末年始、たくさん食べて腸が疲れていませんか? 腸が常に動いていると消化不良だったり、デトックスもうまくできなかったりと、悪循環が起こります。

私も年末年始にたくさん腸を使いすぎてしまったので、腸をお休みさせて美腸生活を送りたいと思い、今話題のキッチャリークレンズをはじめたのでご紹介します!

まず、キッチャリークレンズとは!?

キッチャリーというのはアーユルヴェーダに基づいて作られた、おかゆのようなもので、お米と豆と野菜でできていて、味付けがなんと塩とスパイスのみ!

ダイエットしすぎると糖不足などでお肌がかさかさになったりするけど、これはそんなこともなく、美味しく満足感もあって続けられました!

そして本当にデトックス効果がすごい!
スパイスの作用なのか、いい食材を使用しているからなのか、きちんと食べ物を消化してくれてすっきり感があるので、体の調子もよくて肌荒れもまったくしなくなりました。

私は3日間のコースを試してみたのですが、次回は7日間のコースに挑戦したいと思っています。

本当におすすめなので、ちょっと試してみたいなという方、ぜひ食べてみてね!

美GINGER No.034 石井里奈
都内の通信会社に勤務。多くのメディアで読者・美容モデルとして活躍もしている。最旬コスメと美味しい食事には目がない。趣味はヨガで、ついにインストラクターの資格を取得。インスタグラムはこちら


【水谷綾香さん/写真中央】手作りグラノーラで朝から腸活!

手作りのグラノーラなので、アレンジも自由自在で、自分好みのグラノーラを楽しく作れます♪  スーパーフードをいれたり、お気に入りのナッツをいれたりなど、お好みの組み合わせで挑戦してみてほしいです。

今回は“メープルグラノーラ”を作ってみました!

材料
・オートミール
・アーモンド
・カシューナッツ
・くるみ
・かぼちゃの種
・ジュエリーレーズン
・メープルシロップ
・ココナッツオイル

<作り方>
1. アーモンド、カシューナッツ、くるみを粗く刻む。
2. すべての材料をさっくりと混ぜて、オーブンシートに広げ、160℃のオーブンで30分焼きます。

たったこれだけで完成です。やさしいメープルの香りとともに、カリッと香ばしい匂いがたまりません。焼き立てが食べられるのも、手作りならではの特権です♪

お気に入りの小瓶に詰めて、保管しています♪ オートミールは食物繊維たっぷりで、腸内環境を整えてくれるそう。手作りグラノーラを始めてから、お腹の調子もとってもよいです。また、ナッツやフルーツで、ビタミンとミネラルも摂れるので、不足しがちな栄養素をおいしくとれます。
朝から美味しく腸活を始めてみませんか?

美GINGER No.023 水谷綾香
元国際線CA、現在はサロンモデルとして活躍。プチプラコーデ、大人カジュアルなどのスタイルが得意。ファッションやライフスタイルすべてにおいて、日々something goodを見つけている。”食べてキレイになる”を大切に、大好きな料理を始め、オーガニック、インナービューティーを磨き中。インスタグラムはこちら

【山口愛美さん/写真右】置き換えダイエットにもよし。続けられる腸活に出合った!

インナービューティには疎かったのですが、最近はスムージーで腸の健康にも気を使っています。
私が摂っているのは、人間が自力では作り出せない栄養素が補える「ぜいたくレッドスムージー」というもので、栄養バランスが整うことで整腸作用も期待できると知り、始めてみました!
フルーツやトマトの甘みを感じられるスムージーで、豆乳で割ってマイルドにして飲むのが気に入っています。

気になる効果は、お腹のハリの解消や暴飲暴食の防止などに効いているように思います。
置き換えダイエットと兼ねて飲んでいることもあり、年末年始で気づかず増えていた体重の調整も叶っているのが嬉しいです。
1カ月分でワンセットなので、コツコツ継続して季節の変わり目を元気に乗りきりたいと思います!

美GINGER No.026 山口愛美
元キャスターで、現在は商社勤務。ブログを10年書き続けており、ファッション・グルメ・コスメの話には事尽きないほど。信条は「迷ったらやってみる!」、等身大のOLライフを楽しんでいる。インスタグラムはこちら

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

関連キーワード

関連記事