おしゃれに美肌効果!冷凍フルーツで美味しくキレイを手に入れよう!

おしゃれに美肌効果!冷凍フルーツで美味しくキレイを手に入れよう!

みなさん自宅での食後のデザートはアイスという人も多いのではないでしょうか?暖房の効いたお部屋で食べる冷たいアイスは格別ですよね!でも気になるのはやっぱりカロリー。そんな人におすすめなのが美肌効果もある、栄養が摂れちゃう冷凍フルーツです。

冷凍フルーツで美味しく美肌効果!

食後に甘いものが食べたくなるのは、なかなか避けられない症状ですよね。そんなときにおすすめなのが冷凍フルーツです。

生のフルーツと違って保存もできる上に、なんと栄養価が増えるのだとか!もちろんビタミンCをはじめ、美肌効果も期待できるのですが、そんな冷凍フルーツでもなかには冷凍に向いているものと、そうでないものがあります。

冷凍にすると、甘さや酸味が感じにくいため、もともと味の薄いものはあまり適していません。どうせなら美味しく食べたいですもんね!また、水分を多く含むものは、できるだけ水分を取ったり、皮付きのものは皮を取ったりしてから冷凍すると長持ちするのだそうです。

美肌効果のある冷凍フルーツとは?

では特に美肌効果がある冷凍フルーツにはどんなものがあるでしょうか。

【いちご】
豊富なビタミンCを含むいちごはコラーゲンの生成を促し、さらに抗酸化作用があるため、ハリのあるお肌や、シミ、そばかすを防ぐ効果が期待できます。ジャムなどにすると栄養価が落ちますが、冷凍なら食後にもピッタリです!

【キウイ】
強力な抗酸化作用を持つビタミンEを含むキウイは体のサビを防ぐアンチエイジング効果に優れています。シミやたるみを改善する美肌効果が期待できる食材です。

【マンゴー】
豊富なビタミンのほか、お肌をキレイにする作用がある「カロテン」が含まれていて、肌荒れ対策にもとても効果的です。

【ぶどう】
美肌に重要なポリフェノールが含まれているぶどうは、活性酸素を除去する働きがあり、お肌の老化を防いでくれます。他のフルーツとの相性もいいので、いろいろな組み合わせを楽しめるフルーツです。

もちろん冷凍のまま食べても美味しいですし、スムージーにして、他の食材とミックスするのもおすすめです。シリアルやヨーグルトに混ぜれば朝食にもピッタリですよね。

手軽に作れるので、ぜひ冷凍フルーツで美肌を手に入れちゃいましょう!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事