エッチは終わった後が大事!「賢者タイム」にやってはいけない3つのこと

エッチは終わった後が大事!「賢者タイム」にやってはいけない3つのこと

エッチの“相性”って人によって感じ方は様々ですが、終わった後の過ごし方も重要なポイントのひとつ。エッチ後の男性に一定時間訪れる、性欲が0になって女性と関わりたくなくなる時間帯、通称“賢者タイム”にされて嫌なことについて男性の意見を聞いてみました。

「私のこと好き?」の質問は別の機会にして欲しい

「念入りに時間をかけて行ったエッチが終わった後の男性の疲労度は例えていうとフルマラソンを走り終えたようなものなんです。クタクタの状態で『私のこと好き?』と聞かれても適当にしか答えられません……」(27才/メーカー勤務)

女性はエッチの後に「愛してる」「すごく良かったよ」など愛情が確認できるような会話を求めてしまう傾向があります。ところが、賢者タイム中の男性はボーっとしてしまうので難しいことは冷静に考えられなくなっています。将来の話や細かな判断が必要な話題をしても「そんな話したっけ?」と覚えていない可能性も……。賢者タイム中の会話に乗り気じゃない様子が見えたら、「私のこと好き?」の質問は別の機会にとっておきましょう。

腕枕は実は苦手だと思っている

「腕枕が好きな女の人って多いですよね。でも、あれってすごく腕が疲れるんです。どのタイミングで抜いていいか分からなくなるので翌朝手が痺れて大変だったことも」(25才/研究職)

エッチの後に男らしい腕にすっぽりと包まれるのが好きだという女性は多いですが、そのいっぽうで長時間の腕枕で手が痺れてしまう……という悩みを抱えながら頑張って腕枕をしている男性もいるようです。男性からは「もう止めていい?」とは言いづらいので、気付いてあげると喜んでもらえそうですね。

ただただ寝かせて欲しい!

「イッた後に考えているのは『シャワーを浴びてすぐに寝たい』それだけです。眠くて仕方がなくないときにイチャイチャ触って来られると正直辛いので、寝かせて欲しいですね」(30才/ブライダル業界)

賢者タイム中はボーっとしたい、自分の世界に浸りたいという男性もいれば、“とにかく早く寝たい”と、性欲から睡眠欲にパチッと切り替わる男性もいるようです。「もう1回したい」というおねだりをしたい場合などは物足りなく感じてしまうかもしれませんが、眠い彼を無理やり襲うよりも2回戦は翌朝に回すほうが燃上りますよ。“甘えるのはエッチの後より前”を意識してみると、彼からのお誘いが増えちゃうかもしれませんね。

“賢者タイム”に理解を!

本命の彼女に対してあからさまに賢者タイム特有の素っ気なさを出す男性は少ないはず。ですが、女性の側が賢者タイム中の男性を理解しているかどうかで「エッチの後の居心地の良さ」は大きく変わります。 女性からすると想像しにくい男性の賢者タイムですが“女性にとってのPMSのようなもの”……と考えてみてはいかがでしょうか。自分ではコントロールできない状態に陥っていると思えば、多少不機嫌な態度やエッチ後に即寝されてしまっても、少しは広い心で許せるのではないかと思います。

関連キーワード

関連記事