運動嫌いにおすすめ! セルライトを解消するマッサージアイテム

運動嫌いにおすすめ! セルライトを解消するマッサージアイテム

太ももやおしり、二の腕などの肌の表面にボコボコとしたセルライトができていて悩んでいませんか?運動やストレッチは苦手…という方は、セルライトになる原因を対処しつつ、セルライトにアプローチするクリームやジェルで美圧マッサージを行いましょう。

セルライトの原因・セルライトはマッサージでケアできる?

セルライトは、体の中に溜まった老廃物やうまく排出されていない水分が脂肪組織にどんどん蓄積された状態だと言われています。セルライトは、揚げ物やスナック菓子、ジャンクフードなどの脂っこい食べ物や、塩分が多い食べ物の摂りすぎ、運動不足や冷え、むくみなどにより血行が悪くなることも関係しているそうです。

セルライトがたくさんできてしまうと血行と代謝が悪くなり、むくみやすく太りやすい体になってしまうことがあるため、早めにセルライト対策をしていくことをおすすめします。

セルライトを解消するには、足パカ運動やヨガ、スクワットなどの運動が良いとされていますが、運動嫌いな方にとってはとても辛いですよね…。毎日続けることがセルライト解消への近道なので、自分にとって無理なく続けられる方法を選ぶことが大切です。

そんな運動嫌いな方におすすめなのが、スリミングアイテムを使ったマッサージケア!老廃物はどんどん下半身に溜まっていくので、まずは下半身のマッサージを念入りに行い、血行促進をしてあげましょう。

セルライトを解消するマッサージとおすすめスリミングジェル

マッサージをするのに最適なタイミングはお風呂上がり。身体がぽかぽか温まり、血行が良くなっているのでマッサージ効果が高まります。もちろん一般的なボディクリームを使ってもいいですが、セルライトによりアプローチしたいなら、スリミングジェルやクリームがおすすめですよ。

適量を守り、セルライトが気になる部分を重点的に揉むようにマッサージすることで、血行を促して老廃物をスムーズに排出できると言われています。ここでセルライト解消をサポートしてくれるおすすめアイテムをご紹介!
【ラ・カスタ/アロマエステ レッグジェル】
マッサージジェルだと思えないほどおしゃれで目を惹く、ラ・カスタのアロマエステレックジェル。オーガニック植物成分をはじめとしたハーブエキスが脚のむくみや疲れをきゅっと引き締めてくれます。

ぷるぷるのひんやり弾力ジェルが肌にスッと伸びていき、浸透スピードが速いので、お出かけ前にもさっと塗るだけでむくみケアができるのも魅力。タイツの上からも塗れるので、仕事中足がむくみやすい方にもおすすめです。清涼感のあるスースーしたペパーミントやユーカリの香りが気持ちをリフレッシュさせてくれますよ。
【エステグランデ/Fブレイククリーム】
毎日5分の集中マッサージで気になるセルライトやむくみを引き締めてくれるエステグランデのスリミングクリーム。頑固なセルライトにアプローチするフランス発のボタニカル引き締め成分であるカフェイン・ユーグレナエキス・ツノゲシ葉エキスが配合されています。

みずみずしくなめらかで伸びの良いクリームで、ベタつきも気になりません。温感や冷感、刺激がないので普段のボディクリーム感覚でセルライトケアができますよ。ジューシーで爽やかなピンクグレープフルーツの香りにも癒されることでしょう。

むくみを放置しないことがセルライト解消への近道!

下半身太りやセルライトは、むくみを放置しておくことが大きな原因。ボコボコしたセルライトができる前に、マッサージでむくみをしっかりケアしてあげてくださいね。

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事