私たちのお手軽セルフネイル ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちのお手軽セルフネイル ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマはお手軽セルフネイル。セルフだと思うように塗れず、あきらめてしまったことはありませんか? さまざまなネイルアイテムが出ているなか、ムラなくキレイに仕上げられる優秀アイテムをご紹介します。この記事を参考に、あなたもネイル美人を目指しませんか? 

【大河内愛さん/写真左】オフも簡単!自宅でジェルネイルを叶える

冬の間のフットネイル、皆さんはどうしていますか?
露出が少ない冬は、どうしてもお手入れの頻度が減ってしまいやすいパーツかもしれません。ですが、見えないところほどキレイにお手入れすることは、決して無駄ではありません!
自分に自信を与えてくれる、大事な要素になると思うのです。
今回は、簡単でキレイが長持ちするフットネイルのご紹介です。

フットネイルは、気づけば剥がれてしまっていて、予期せぬ時に恥ずかしい思いをした方も多いのでは?
そんな方にオススメなのが、HOMEIのウィークリージェルです。
セルフのジェルネイルで、LEDライトを当てて、わずか約45秒で硬化します。そして、オフはぺりっと剥がすだけ! 爪先に向かって剥がすだけで、簡単にオフできます。

ジェルネイル特有のぷっくり感、そしてツヤがしっかりと出るのです。ポリッシュでは出せない、このツヤ感が魅力です。

フットネイルだと大体2週間くらいはキレイな状態が維持できるので、こまめなお手入れが苦手な方でも簡単にケアができますよ。
たくさんのネイルカラーが発売されているので、いろいろなアレンジができますよ。ぜひお試しください!

美GINGER No.029 大河内愛
美容皮膚科勤務。美容医療をもっと身近なものに!がモットー。管理栄養士としても専門知識を生かして、栄養バランスのとれた献立づくりも得意。身体の内外からキレイになるための勉強は惜しまず、日々勉強を心がけている。

【今井安紀さん/写真中央】爪を美しくみせる速乾性抜群なポリッシュ&ベースコート

この秋冬ヘビロテしていたのは、RMK ネイルポリッシュの06エレガントモーヴです。
秋冬はパキッとした色よりも、こんな感じのくすんだダスティカラーが気分に合うので大活躍。個人的には持っている服がグレーやピンク、グレージュあたりが多いので、服との相性がよいのもポイントが高かったです。もちろんベージュやキャメル派の方に合いそうなカラーもたくさん揃っています。
RMKのネイルポリッシュは乾くのも早くて、さらに長持ちする印象が。春に向けて、今度は明るめのものを中心に、持っている色を増やしていきたいなと思っています。

さらにもうひとつおすすめしたいのがこちら! 「忙しくてネイルを頑張って塗る気力が出ない!」そんな時に活躍したのが、ukaのカラーベースコート ゼロの2/0(ゼロブンノニ)です。

こちらのネイル、本来はベースコートなのですが、重ね塗りすることによってほんのりナチュラルに色づき、手先を綺麗に見せてくれるんです。

この写真では4度塗りなのですが、うっすらと赤みとツヤが出て、ナチュラルなのに手入れの行き届いた感じを出すことができるのがお気に入り。
魅力的なのは見た目だけではありません。爪用美容液が配合されているので、乾燥しにくく、塗ることによって爪の耐久性が強くなるのか、いつもの冬よりも爪が割れにくくなったと感じています。乾くのも早いので、重ね塗りも苦にならないですし、1本持っておくと重宝します。色は5色あるので、好みの仕上がりに合わせて選んでみてください。

美GINGER No.007 今井安紀
フリーランスで様々な活動をしながら、プチプラからオーガニックまで幅広い美容アイテムを日々研究中。「女に生まれた以上一生美しく生きていこう」がモットー。インスタグラムはこちら


遠藤千穂さん/写真右】可愛い!楽ちん!の貼るだけマニキュア

冬のネイルケアで欠かせないのは、とにかく保湿!オイルやハンドクリームで、手を洗うたびにくるくると爪先までマッサージしています。

普段はセルフネイル派なのですが、クリスマスシーズンはどうしてもキラキラしたくて、ひさびさにサロンに足を運び、ジェルネイルをやってもらいました。

セルフネイルでは、以前ご紹介したインココがとにかくおすすめです♡   貼るだけ! デザインの豊富さ! 持ちよし! オフが早い! 楽しめないわけがないお手軽ネイルです。

この時期は、ダークな感じの少しハードめなデザインも許されるかなと思い、ブラックパールをポイントにアニマル柄を入れてみました。

ほかにもこんなネイルはいかがでしょう? ピンクとグレージュをメインに、人差し指にはくるくるっと手書き風なラインのデザインを入れました。こちらもインココを使用して、やわらかい色あいにしてみました。まだまだ寒い日は続きますが、ネイルから春を先取りしたいですね。

今の時期から春を楽しめるよう、ネイルから色えらびを楽しみましょうー!

美GINGER NO.004 遠藤千穂
咲き編みアーティストとして、おしゃれさんの毎日を彩るアイテムを制作。生け花やグリーンデザインも手がけ、インスタグラムでは彩りライフを日々発信中!インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事