【大人気美容家】コスメオタク【石井美保】のコスメ部屋に潜入!

【大人気美容家】コスメオタク【石井美保】のコスメ部屋に潜入!

無類のコスメオタクでもある石井さんの、「コスメ部屋」とよばれる事務所に潜入。そこは、石井さんのコスメへの愛に溢れた空間でした。

"はっきり言ってコスメオタク"石井美保のコスメ愛

月に10万円以上コスメを買っている。ドラッグストアから出張先の海外までどこででも。

コスメが大好きだった人が、美容業界に入ったらコスメ嫌いになってしまって、ポイポイ捨ててしまったり買わなくなったりすることも多いそうなんですが、私はそうなりたくなくて。自宅とは別に、好きで使うコスメだけを置く場所をつくりました。ドレッサーも使いやすいようにオーダーメイド。メイクものはすべてここに置いていて、自宅を出たら一度ここに寄って、メイクをしてから出勤。私にとって本当に大切な場所です。

ドレッサーはミラードファニチャー製。コスメのサイズに合わせて引き出しのデザインを決めるなど、石井さんのこだわりとコスメ愛が詰まった特注品。天板上に並んだおしゃれなガラスのトレーは、AMATAの美香さんからのプレゼント。

眺めるだけで上がる美のパワースポット

主に休日や帰宅後に〝自己満〞で楽しむフレグランス。香りの傾向別に棚を分けて陳列。

ドレッサーの引き出しにもコスメがびっしり。細かく仕切りをつくってスッキリ収納。

好きなものだけ。まるで宝箱のよう

観賞用の引き出しには、廃番品や日本から撤退したブランドの製品など、懐かしいコスメも。

ドレッサー上の引き出しには、すぐ使えるように一軍コスメを。一軍だけでもかなりの数。

スキンケアの多くは自宅で保管&使用。事務所にはお試し中の新作やお気に入りの一部を。

絶対に手放せないスキンケアコスメ10

「スタメンで愛用しているコスメが化粧水だけで50本くらいあるので、絞るのは難しいんですが……。今の気分で選ぶならこの10品。いろいろ試して比較することで、そのコスメのよさがわかる気がします」

a.http://givre-tokyo.com/

石井美保さんの美の秘密がわかるインタビュー動画を公開中!

撮影/熊木優(io)、ヘアメイク/NAYA、取材・文/宮下弘江

《石井美保さんの秘密もっと知りたい!》
【石井美保】の美肌をつくる【肌アイロンテク】を大公開

大人気美容家【石井美保】の美容ヒストリー

関連キーワード

関連記事