私たち週1スペシャルケアは美容家電で解決 ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たち週1スペシャルケアは美容家電で解決 ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは美肌づくりに欠かせない美容家電。普段のお手入れに美容家電を取り入れるだけで、ぐんと肌の調子があがるので、肌悩みを抱えるアラサー女子には欠かせない存在ですね。美容家電初心者の方にもぜひおすすめしたい、簡単便利なアイテムをご紹介します。 

【石井槙さん/写真左】一家に一台マストハブな神スチーマー

厳しい寒さが続き、お肌の乾燥がますます気になりますね。そんな時にオススメの美容家電を紹介します。

パナソニック ナノケアのスチーマーです。お持ちの方も多いのではないでしょうか。
こちらは、ナノサイズのスチームが肌の角質層まで浸透して潤いのあるお肌にしてくれる、とっても頼れる存在!
メイクオフのときや、朝の洗顔のあとにスチームをあてて、化粧水をパッティングすると、潤いがグングンと肌に浸透して化粧ノリや持ちがとてもよくなります。
髪の毛にも使用すると、毛先のパサつきなども軽減されますよ。

私の一番の悩みである乾燥肌も、ナノケアのおかげで解消されています。なので、今の乾燥の季節だけでなく、年間を通して使うことをおすすめします。

美GINGER No.025 石井槙
2児の母、外資系企業の受付。ヨガ&ピラティスのインストラクラー資格を所持し、ボディメイキングやナチュラルな美容法に興味津々。

【福原愛未さん/写真中央】ホットクレンジング×スチーマーで汚れを完璧除去!

冬の寒さも徐々に和らいできましたが、やっぱり寒い日は続きますね。
寒がりなので、この冬はホットクレンジングにはまっていたのですが、ナノケアのスチーマーも一緒に使うと最高です。

特にこちらの組み合わせがお気に入り。

クレンジングとパックができるドクターシーラボのVC100のホットクレンジングをつけてから、スチーマーの蒸気をあてながら、ゆっく~りマッサージします♪

あたたかい蒸気とクレンジングのおかげで本当に気持ちいいんです。週に1回のご褒美タイムとしてケアを続けています。

スチーマーを使って洗顔するよさは、毛穴がゆっくり開いていくのを感じながら、しっかり汚れをオフしつつ、保湿もしてくれて血行もよくなるのこと。乾燥しがちな冬にはもってこいの美容家電です。

美GINGER No.011 福原愛未
幼稚園教師から新米ママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら

【山口知夏さん/写真右】毛穴づまりとサヨナラ! すっぴん美肌をゲット

私のマストアイテムな美容家電はこちらです。

たった5分のケアで美肌がゲットできるアクアウォーターピーリングです。
使い方は、まず顔に化粧水をたっぷりつけます。そして、水とイオンの力で毛穴の汚れを浮き上がらせながら押し出すというものです。テレビの通販番組で見て、半信半疑で購入したのですが、目に見えて毛穴がキレイになるので、週一ペースで愛用しています。

肌荒れすることもなく、特に鼻の毛穴詰まりが解消されるのは驚きです!

小鼻の形に合うよう計算されたカーブが、キチンとフィットするので、いい仕事をしてくれるなぁと使う度に感心しています。毛穴の詰まりが気になる方にはぜひおすすめしたいです!

美GINGER No.036 山口千夏
大手化粧品メーカーへ9年勤めた後、「そのノウハウを花嫁へ」と熱い想いを胸に会社を設立。日々更新中の「美」情報を関西から発信中!ブログはこちら

関連キーワード

関連記事