【美容家石井美保】がボディメンテのために始めたこととは?

【美容家石井美保】がボディメンテのために始めたこととは?

「体育の授業以来、運動をしていない」という石井さんが、初めてのワークアウトに挑戦。今注目のメソッドで美をブラッシュアップ!

WORK OUT

今、話題のダヴィンチボディボードに挑戦してみた

テレビで見て気になっていたダヴィンチボディボードに初挑戦。はじめはチューブの負荷がきつくてうまく動けなかったけれど、慣れたら楽しくなってきました。これなら続けられるかも!

ボード上でチューブを使ってトレーニング。複数の筋肉を効率よく動かせるので、20分のレッスンで十分な効果が。

ムキムキではなくキレイな体にしたくて興味があったアクティブピラティス

痩せると顔がこけてしまうので、痩せる目的ではなくて、キレイな体をつくるためにワークアウトを始めたいと思うように。ダヴィンチボディボードは効率的に筋肉を鍛えられるので、1レッスン20分と短いのも、仕事を持つ身には嬉しいですね。

◆ダイヤモンドフィットネス麻布十番
電話:050-5575-4576/住所:東京都港区麻布十番2-3-9 桂亭ビル4・5F/営業時間:平日10:00~22:00、土10:00~20:00、日祝10:00~18:00/休日:金曜
短時間で効果の出るプログラムが人気。

FOOD

10代の頃の偏食で始まった動物性タンパク質アレルギーを経て……

子供の頃はかなりの偏食で、それが影響したのか、肉アレルギーが出て動物性タンパク質が摂れなくなってしまったんです。そのせいで肌は乾燥して血色も悪くボロボロに……。それを改善するために学んだマクロビが、今の食生活のベースになっています。

「9 月の初め頃、極上のブッラータをいただいたので、サラダ風にして桃の食べ納め」

「東京ミッドタウンにある『アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ』のオムレツは、ふわっふわで絶品!」

「ケールとライムホルンでサラダを。味付けはトリュフ塩とマカダミアナッツオイルだけでシンプルに」

「胃を休めたい日は、固形物を抜いてスープを。この日は紫野和久傳のすっぽんの煮こごりスープ」

身長165㎝、体重48㎏。べストはあと-2㎏。痩せにくくなった今、代謝の衰えを運動で回復したい

最近、体重が2キロ増えてしまって、1年前には普通に着られたワンピースが、入らなくなって……。食べる量は増えていないのに、これはマズイ!と。運動して筋肉量を増やし、代謝を上げて、増えた2キロをなかったことにしたいですね。

撮影/熊木優(io)、ヘアメイク/NAYA、取材・文/宮下弘江

《石井美保さんの記事をもっとチェック!》
【石井美保】の美肌をつくる【肌アイロンテク】を大公開

【石井美保】愛用の#神クレイ、#美ギア 【毎日使うシートマスクも大公開】

関連キーワード

関連記事