河北裕介監修 GINGER4月号特別付録「抜け感リップブラシ」で宇野実彩子さんみたいな唇に!

河北裕介監修 GINGER4月号特別付録「抜け感リップブラシ」で宇野実彩子さんみたいな唇に!

 誰でも簡単に、プロ級の美しいリップメイクができるまったく新しい「リップブラシ」が誕生しました! 監修したくださったのは、人気ヘア&メイクアップ...

 誰でも簡単に、プロ級の美しいリップメイクができるまったく新しい「リップブラシ」が誕生しました! 監修したくださったのは、人気ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介氏。彼がこだわり抜いたポイントから使い方まで、すべて紹介します!

なぜ“リップブラシ”? 「抜け感リップブラシ」に込められた思いとは・・・・・・

「きちんとリップを塗れない人、自信のない人も、このリップブラシさえあれば大丈夫。河北流唇美人の黄金比は、上下の唇が1:1。そして、“抜け感”を出すために“輪郭をぼかす”のもマスト。それを全部叶えてくれるのが、このリップブラシです。使えばみんな、プロ級の仕上がり! 自分で言うのもなんだけど、かなりこだわったし・・・・・・スゴいのできちゃったよ!!(河北さん)」。

「抜け感リップブラシ」は、シリコンとスポンジのWエンド!

「抜け感リップブラシ」の3つのポイントをチェックしていきましょう♪

【ポイント1】色をのせるシリコン
唇にフィットする斜めカット。口角の部分も描きやすい。口紅を直塗りするより高発色!

【ポイント2】ぼかすスポンジ
リップメイクの最後に、輪郭をぼかして“抜け感”を出すのが河北流。唇の形も整えられます。

【ポイント3】安定感のあるキャップ
どちらかを使用中は、ふたつのキャップをつなげて柄の長さを出し、手元が安定します。

使い方も2ステップで簡単。使えばみんな、女っぽい“抜け感リップに”!

【Step1】
まずシリコンチップに、リップを取ります。口角からリップラインに沿って、唇全体に色をのせていって。

【Step2】
スポンジ部分を使って、リップラインを優しくぼかしていきます。唇の形がキレイに整ったら完成です!

いかがでしたか?  “付録の領域を超えている!”と早くも話題の「抜け感リップブラシ」。この週末にGINGER4月号を手に入れて、ぜひこのリップブラシを試してくださいね!

撮影/[モデル]吉田崇(まきうらオフィス)、[静物]久々江満
ヘア&メイク/河北裕介 
スタイリング/池田めぐみ(kind)

関連キーワード

関連記事