【安達祐実×高橋愛】アラサー美女の本音対談!エイジレス素肌の秘訣

【安達祐実×高橋愛】アラサー美女の本音対談!エイジレス素肌の秘訣

誕生日がともに9月14日という縁で結ばれ、性格や趣味、嗜好など、互いに似ているところが多いという安達祐実さんと高橋愛さん。驚くほど若い見た目も共通する、可愛さがほとばしる2人の誌上初、ビューティ対談!

見た目年齢が若すぎる!?エイジレスな2人が本音で美容談義!

安達:愛ちゃんは、私が初めて好きになった芸能人なんですよ。インスタを見て、共通点を見つけると嬉しくて興奮する♡

高橋:私も安達さんの本などを読ませていただいて、似ているところが多いなと感じていました。乾燥肌も一緒ですよね。

安達:乾燥、悩んでます。でもね、最近、お仕事でクレンジングをやめるという体験をしたら、約1週間で全然肌が変わったんですよ。乾燥はもちろん、吹き出物もできにくくなって、仮にちょっとできたとしてもすごく小さいし、治りも早いの。肌が自分の力を取り戻すような気がするので、今も週の半分はクレンジングしない日をつくっていて、その日は洗顔で落とせるミネラルコスメを使います。

高橋:洗うケアって大事ですよね。私も肌を労るアイテムを愛用し、撮影後はとにかくすぐにメイクを落として、肌を解放するようにしています。あと、季節の変わり目とか食生活が乱れた時、たまに肌荒れするんですけど、以前、いろいろつけすぎてまったく治らなかった経験から、そんな時は一回、何もつけないでいたり、最低限の基礎ケアだけにします。

目指すは、ナチュラルで年相応の素肌の美しさ

安達:肌のコンディションが悪いと自信が持てなくなるし、とくに映像は修正がなかなかできないので、素肌をきちんと整えていくしか改善策がないんですよね。

高橋:実は、デビューした15歳頃に合わない化粧品を使ってしまって、何を塗っても荒れてしまうほど肌が敏感になったんですよ。以来、肌が安定してきた25歳までお仕事の時もファンデは塗らないようにしていたんですが、その経験があって結果よかったなと思っています。メイクしなくても大丈夫な肌、素肌をいい状態にしておくことの大事さを知ったので。

安達:それも頑張りすぎず、無理なくが理想だな。私、ナチュラルに年を重ねていきたいんです。年相応にね。

高橋:一緒です。本当に感覚が似ていて嬉しい。素敵に年を重ねてらっしゃる安達さんのような女性を私も目指します!

高橋愛さん

圧倒的な美肌と愛らしさが熱烈に支持され、VOCEの新連載「高橋愛の美トリップ」が早くも話題沸騰。『ハロプロ研修生 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」』のDVDが絶賛発売中。

高橋愛さん's Beauty History

12歳 気持ちよさそうな化粧水 のCMを見て、興味を抱く。
13歳 化粧水デビューは、好奇心 で剃毛した手足の保湿から。
15歳 合わない美白スキンケアを 使って、肌が敏感になる。
18歳 細眉を経て、童顔を大人顔 に見せるきつめ眉にハマる。
19歳 タレ目メイクを経験した後、 キャットラインが定番化。
20歳 スキンケア意識が高まり、 ナチュラルコスメに注目。
25歳 敏感肌が安定し、使える 化粧品のバリエが増える。
31歳 お気に入りのスキンケア と出合い、肌に透明感が。

安達祐実さん

2歳で芸能界デビューして以降、ドラマや映画、舞台と幅広いフィールドで活躍を続ける演技派女優。現在、新ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」(NTV系)に、主要キャストとして出演中。

安達祐実さん's Beauty History

6歳 いじめられっ子役が多く、 肌に塗るのは絵の具や泥。
20歳 ニキビが多発。洗顔は泡 で洗うことを学び、回復。
24歳 第一子出産。一皮むけた ようにつるつるの美肌に。
25歳 肌が継続的に安定。基本 のケアは化粧水と乳液で。
28歳 肌が乱れる。パックや美 顔器などを積極的に試す。
33歳 乾燥やシワが気になりだし エイジングケアを意識する。
34歳 第二子出産。肌が安定せず 聞いた美容法を試すように。
36歳 自分に合うケア方法 を見つけて、肌が落ち着く。

撮影/押尾健太郎(人物)、金栄珠(静物) ヘアメイク/paku☆chan(安達さん/Three PEACE)、KUBOKI(高橋さん/Three PEACE) スタイリング/船橋翔大(安達さん/DRAGON FRUIT)、MAIKO(高橋さん) 取材・文/橋本日登美 構成/鏡裕子

関連キーワード

関連記事