河北ベースメイク=“発光肌”ってどう作る?

河北ベースメイク=“発光肌”ってどう作る?

「河北メイク」で重視されるプロセスのひとつ、肌作り。滲(にじ)み出るようにツヤめく河北流・発光肌は、どのようにして作られるのか。押さえるべきポイ...

「河北メイク」で重視されるプロセスのひとつ、肌作り。滲(にじ)み出るようにツヤめく河北流・発光肌は、どのようにして作られるのか。押さえるべきポイントを簡単にご紹介!

スキンケア&マッサージを頑張れば1日中しっとり&小顔に!

朝のスキンケアで手に吸いつくくらいしっかり保湿すれば、乾き知らずのツヤ肌が1日中続く! 同時に、頭皮のマッサージやリンパマッサージをすることでたるみ予防&リフトアップ効果につながり、引き締まった小顔も手に入ります。忙しい朝も、ここは手を抜かないで!

アイテムごとに使用する量や塗る範囲を意識すれば、厚塗りにならない!

ファンデーションは米粒大くらいを正面から見える範囲にだけ塗るのがベター。また、“ツヤ肌”といってもやみくもに光らせればいいというわけではなく、ハイライトは目の下の三角ゾーンにのみいれて。さらに輪郭部分にシェーディングを施せば、メリハリ感がアップしさらに小顔に!

「ベースメイクのポイントはなんといってもツヤ。だからってやみくもに光らせたら、顔がデカく見えるだけだから(笑)。目の下の三角ゾーン、そこにツヤがあれば素肌そのものがキレイに見えるよ(河北さん)」

発光肌作りのポイント、いかがでしたか?   明日から5分早起きして、仕込みのスキンケア&マッサージ頑張ってみましょう!

撮影/[モデル]吉田崇(まきうらオフィス)、[静物]久々江満


関連キーワード

関連記事