【体験記】脂肪たっぷりのお腹も1ヵ月で女性らしい美しい腹筋に変身!

【体験記】脂肪たっぷりのお腹も1ヵ月で女性らしい美しい腹筋に変身!

女子が効率よく腹筋を割るためのメソッドをわかりやすくまとめた書籍『#腹筋女子』。その発売に合わせて、VOCE編集部の3人に「腹割チャレンジ」をしてもらいました。前回に引き続き、筋トレ&食事制限を1ヵ月続けた2人の結果をご報告します!

《復割チャレンジ企画第一弾はこちら!》
■『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』 講談社刊
監修 山崎 麻央
定価 : 本体900円(税別)

「#腹筋女子」──インスタグラムでそうタグづけされた画像はいまや12万以上!「お腹が割れていること」は、女性にとってステイタスとなっている時代です。女性だってお腹を割りたい! お腹が割れたら人生が変わった! 幸せになった! そんな人が増えているのです。しかも、お腹を割るためにはハードで辛いトレーニングの結果……と思いきや、#腹筋女子たちは、楽しくて仕方ないというのです。とはいえ、女性は筋肉量、代謝量、ホルモンバランスが違う男性の鍛え方では効率的でありません。女性はどうすれば効率的にお腹が割れるのか。正しい腹筋の仕方、筋肉を増やす食事についてなど、「女子のためのお腹の割り方」を教えます。インスタグラマーたちの成功体験。腹筋女子応援隊長、山崎麻央さんによる腹割最短メソッド、そして、モニターたちの1ヵ月トライアルBefore&After……女子たちによる、女子のためのトレーニング本の登場です!あなたも、「体が変わるって楽しい!」を実感しよう!

教えてくれたのは

山崎 麻央
ソラーチェ代官山主宰。加圧、FTPピラティスインストラクター。慶応大学卒業後、外資系IT企業に10年間勤務。出産を機に退職し、加圧トレーニングやピラティス、インディバ、食カウンセリングほか、多角的に体のケアを行うプライベートスタジオをオープン。自ら指導を行うほか、セミナー講師、雑誌や書籍の監修等でも活躍。また、化粧品、健康食品等の開発にも携わっている。

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連キーワード

関連記事