食べるサプリ「ゴールドキウイ」の見分け方・おすすめレシピについて

食べるサプリ「ゴールドキウイ」の見分け方・おすすめレシピについて

インナービューティーの一環として美肌に欠かせない有効成分がバランスよく含まれているスーパーフルーツ「キウイ」を普段の食生活に取り入れてみませんか?なかでも日本人の味覚に合わせて作られたゴールドキウイについてピックアップさせて頂きます。

美味しいゴールドキウイの見分け方

ゴールドキウイには免疫力を高め、ニキビなどの肌トラブルを抑制するビタミンCのほか、髪に潤いを与えるビタミンE、むくみ予防に役立つカリウムなど様々な美容成分が豊富に含まれているそう。そのほか、葉酸も豊富なので妊活中の女性にも大変お勧めですよ。こちらではより美味しく栄養価の高いキウイの選び方について注目したいと思います!

<美味しいキウイの見分け方>
皮にまんべんなくうぶ毛がついており、表面の色は薄茶色で黒ずんでいないものを選びましょう。キウイの腹を縦にして上下を持ち、指で軽く押してみて凹む場合は甘く熟している証拠と言われています。産地については12月〜翌年4月頃までは国産の商品が出回りますが、4月以降はニュージーランド産のものが店頭に並ぶことが多いそうです。

【POINT】
ゴールドキウイはグリーンキウイと比べて糖度が高く、酸っぱいものが苦手な方も食べやすい果物です。そのまま食べたり、サラダのトッピングやお菓子に。もし熟し過ぎた時はジャムやパスタソースとして使うのも良いでしょう。

ゴールドキウイを使ったおすすめの美容レシピ〜カツオとキウイの丼〜

旬のお魚、カツオとキウイを使ったおすすめの美容レシピです。レモンソースによってさっぱりと食べやすいので食欲がない日にもおすすめの一品ですよ!

【材料】
・カツオ 100〜120g
・ゴールドキウイ1/2個
・ごはん 120g
・あさつき 適量
・大葉 2枚
・塩 適量
・酒 大さじ1
・レモン汁 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・おろしにんにく 小さじ1
・おろし生姜 小さじ1

【作り方】
1.キウイは一口大、カツオ食べやすい大きさに薄くスライスします。
2.塩・酒・レモン汁・オリーブオイル・おろしにんにくをボウルに混ぜ合わせましょう。
3.1のカツオとキウイを2のソースに20分間漬け込みます。
4.丼にご飯を入れ、大葉をしきます。
5.3を盛り付け、小口切りのあさつきとおろし生姜をトッピングして完成です。

いかがでしたか?見た目も華やかで美味しい「キウイフルーツ」で体の内側からキレイになりましょう。

 Profile
■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事