キュッと締まった小顔美人を作る!? スプーンマッサージのやり方

キュッと締まった小顔美人を作る!? スプーンマッサージのやり方

年齢と共に増え始める顔のたるみ…!悪化すると頬が厚ぼったくなり「ブルドッグ顔」になってしまうと言われています。老化を防ぐには様々な美容方法がありますが、なかでも最近巷で流行っているティースプーンマッサージについてチェックしたいと思います!

スプーンマッサージのポイントについて

スプーンマッサージとはその名の通り、どこの家庭にもあるスプーンを使った簡単かつお財布に優しい美容法です。使用するスプーンはティースプーンよりもやや大きめ、カレースプーンよりは小さめのサイズが適していると言われています。また、プラスチックは折れやすいので金属製のものを選ぶようにしましょう。

<スプーンマッサージのポイント>
スプーンは事前に冷やしておきましょう。冷やすことで毛穴がきゅっと引き締まるほか、むくみやクマの解消効果が期待できます。出来れば2〜3本まとめて冷やしておくと時間短縮にも繋がるようです。力加減は「痛気持ちいい」くらいがベストですが、あまり力を入れ過ぎてしまうとお肌に負担をかけてしまう可能性がありますので注意しましょう。

また、実践するタイミングについては血流やリンパの流れが良くなっている入浴後がおすすめ!マッサージ前にコップ1杯程度の水を飲んでおくと尚良いそうです。

スプーンマッサージの正しいやり方

スプーンマッサージの正しいやり方についてチェックしていきたいと思います。また、マッサージ前にはすべりの良いフェイスクリームを顔全体に塗るようにしましょう。そうすることでスプーンによる摩擦を防ぎやすくなります。

<スプーンマッサージのやり方>
1.顎から耳の裏にかけてスプーンで流しましょう。
2.目の下から耳を通り、首筋まで流しましょう。
3.おでこから耳の後ろまで流しましょう。
4.1〜3の動きをそれぞれ30回繰り返しましょう。反対側も同様に行います。

スプーン一つでリフトアップ効果が得られる簡単マッサージ法についてピックアップさせていただきました!即効性も非常に高い美容法ですが、デートやイベント前だけでなく、毎日繰り返し続けるようにするとシワ・たるみがより綺麗に持ち上がってくると言われています。仕事終わりのルーティーンとしてぜひ取り入れてみてください。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事