注目の美容成分「フラーレン」とは?期待できる効果・選び方について

注目の美容成分「フラーレン」とは?期待できる効果・選び方について

色々なコスメがありすぎて一体どれを購入すれば良いかわからないという方は今話題の最新成分「フラーレン」入りの化粧品を購入してみてはいかがでしょうか?使い続けていくと疲れ知らずの健康美肌をGETできるそうですよ!

フラーレンに期待できる効果

フラーレンとはノーベル賞を受賞したナノテクノロジー素材のことでビタミンCの172倍もの強力な抗酸化力を持つと言われています。

<フラーレンに期待できる効果>
【アンチエイジング】フラーレンにはシミ・たるみの原因となる活性酸素をスポンジのようにどんどん吸収する働きがあり、持続時間はなんと約12時間以上と言われています。

【美白】メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすなどの肌トラブルを防ぎやすくします。

【ニキビ改善】フラーレンには「ポルフィリン」(アクネ菌が排出する物質)が生成する活性酸素を除去し、ニキビの原因となる炎症を抑える効果が期待できます。

【髪の毛】フラーレンを配合したヘアケア用品を使用することで頭皮のバリア機能が向上し、髪の毛に必要な栄養分が行き渡りやすくなります。


〜副作用は大丈夫?安全性について〜
フラーレンは人の肌にも存在する「炭素」から構成されているため敏感肌の方も安心して使用できると言われており、毒性や副作用の報告も上がっていないそうです。

フラーレンコスメの正しい選び方

フラーレンコスメの正しい選び方についてチェックしていきましょう。

【認定ロゴマーク】フラーレンコスメを購入する際、ビタミンC60バイオリサーチ株式会社認定が商標登録しているロゴマーク入りの商品であるかどうか確認するようにしましょう。マークがつけられているものはフラーレンの原液が1%以上配合されている証拠と言われています。

【相乗効果がある成分】お肌に必要なコラーゲンを生成する働きがあるAPPS(ビタミンC誘導体)を配合した化粧品を一緒に使うことをおすすめします。APPS単体だと酸化しやすく、効果が持続しにくい特徴がありますがフラーレンが活性酸素を除去してくれるため肌への浸透率を高めることができるそうです。

注目の美容成分、フラーレンについてピックアップしてみました。細胞レベルで肌をケアしてくれるフラーレンコスメで理想的な美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事