私たちの早めのUV対策~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちの早めのUV対策~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、早めの紫外線対策で美肌キープ。梅の花が咲き始め、太陽が昇っている時間が少しずつ長くなってきました。あたたかい春が待ち遠しいですが、油断は禁物。日照時間が長い=紫外線を浴びる時間が長くなる、ということです。特に春は夏に引けを取らないほど、かなりの紫外線量が予想されるので、今のうちからの対策に力をいれましょう! 

【武岡真梨恵さん/写真左】紫外線の季節に頼りになる相棒

徐々に暖かい日が訪れるようになってきましたね。そろそろ、紫外線が本格的に気になる季節になってきました。

なので、RMK UVフェイスプロテクター50を使用してUV対策をしています。

もう何本目かわからないほどリピートしているお気に入りアイテムです。
SPF50と高数値ながら使用感が軽く、みずみずしいテクスチャーなので、お肌にすーっと馴染み、つけ心地がとても気持ちいいのです。

このようにジェルのような質感で、垂れることがないので、ストレスなくチューブから出すことができます。保湿力もあり、肌を滑らかな状態にしてくれて、白浮きもしないので、あとからつけるベースメイクもきれいに乗ります。

これからもこちらを塗って、日焼け止め対策を念入りにやっていきたいと思います!

美GINGER No.033 武岡真梨恵
都内でディベロッパーとして勤務。日々トレンドを追い求め、自分磨きをすることで充実した日々を目指す。ファッションはもちろん、新作コスメのチェックにも余念がなく、コスメカウンターのパトロールは欠かさない。趣味はカフェ巡り。インスタグラムはこちら


【中岡志保さん/写真中央】UV対策は肌の土台づくりが肝心!

仕事に悩みが多いからか、最近は悲しいことに、肌荒れが本当に深刻な悩みになりつつあります。肌って素直で、今の自分のメンタルと比例するのだなと実感しています。肌が荒れると心も荒んできますしね、さらに日焼けなんてしたらますます悲しいですからしっかり対策していきたいです!
まずはUV対策のアイテムに耐えうる肌の土台づくりに専念中です。

そんな私にぴったりのステキな商品をご紹介しようと思います。キールズのクリームUFCシリーズです! パッケージもシンプルで洗練されていてお気に入りです。
可愛過ぎないカジュアルでオシャレなイメージのパッケージ。ナチュラルで美しい女性に支持されている、キールズというブランにぴったりだと思いました。
効果がありそうなイメージも忘れない、さすがキールズ!と、私のなかで信頼のブランドです。

外箱もキールズのクリームUFCそのもののデザインになっていて、開けたその瞬間からのワクワク感が素敵でした。

さて、中身のキールズUFCセンシティブについてですが、さすが敏感肌のための保湿クリーム! どんなに肌が荒れしまくっていても、ヒリつきやさらに荒れたりすることもなく、やさしく肌をいたわってくれます。

オリーブリーフエキス配合で肌を穏やかに整え、角層バリア機能をサポートしてくれるそうなのですが、軽い使用感なのに本当に保湿力が高く、クリームというよりも乳液のようにサラッとしていてつけ心地もベタベタしないです。

ですがサラッとしていることで、少し保湿力に不安があるなぁと思っていましたが、夜寝る前に塗って翌朝までしっかり潤っている!という感じで、肌が守られているようです。
しかも、夜だけでなくて、これを朝から塗ってメイクした日は、1日中ずーっと潤っている感じが続きます。

サラッとしているので、もちろんメイクも上からしやすくて、なんとも素敵な一品! これがあれば日中、日焼け止めを上からしっかり重ねても大丈夫なので本当に頼もしい存在です。
サイズ感もハンドクリームくらいの大きさなので、旅行好きな私にとっては携帯に便利で、大変助かっています。

これで肌の土台を整えて、春の紫外線に負けないケアをしていきたいと思います。

美GINGER No.021 中岡志保
大手メーカーの化粧品の研究員として勤務。研究員ならではの独自の目線で、コスメを熱く語る。女子力の高めなコスメやグッズに夢中。インスタグラムはこちら


【平木詩衣奈さん/写真左】シーン別&肌の調子による使い分けがUV対策の鍵

皆さんUV対策は年中抜かりなくケアしていますか? 紫外線が一番老化を進めるといわれているので(光老化というやつですね)、通勤通学やちょっとコンビニまで行く時も、しっかりと日焼け止めを塗ることをオススメします。

日焼け止めはSPFの数値が高いものより、低いものを塗り重ねていくことで、お肌に負担なく日焼け止め効果もしっかり発揮されますが、メイクしていたら、日中塗り重ねていくのはなかなか難しいですよね。

そこで私は日焼け止めをその日のお肌の調子に合わせて混ぜて、日焼け止め効果を高めています!

例えばこちらのジェルのようなさっぱりタイプのNOV、高保湿タイプのCurel。
量は乾燥気味なら高保湿の方を多め、メイク崩れが気になる場合は、さっぱりタイプを多めにして混ぜてみて下さい。
これだけで化粧下地にもなりますし、小まめに塗り重ねたような効果を発揮してくれます。

もうひとつオススメしたいのが、時間がない時やメイクをしたくない日は、VTコスメテイックのサンパクトを使って簡単にツヤだけ出せます。

こちらは下地兼日焼け止めのバームコンパクトでパフ付きで塗りやすく、SPFも50と強めなのでデイリー使いよりも、急いでいる時の時短UV対策にオススメです。

最後に、こちらも時短UVアイテムですが髪や顔、ボディにも使えるスプレータイプです。

サイズはコンパクトで持ち運びにも便利ですし、塗り重ねもスプレーなので簡単に塗り直がしやすいです。髪に振りかけてもサラサラのままで、まったくきしまないですし、無香タイプから香りつきまで全5種類のラインナップです。その日の気分で香りを変えて愛用しています。

自分に合ったUV対策を見つけくださいね。

美GINGER No.034 平木詩衣奈
小学生のママで美容オタク。元々超敏感肌で肌トラブルが多く試行錯誤しているうちに韓国美容マニアとなる。インスタグラムでは自身で経験した美の知識やオススメのコスメをレビューし、美の情報交換の場としている。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事