人気ヘアサロンZACC発! 春のこなれヘアカラー

人気ヘアサロンZACC発! 春のこなれヘアカラー

この春のトレンドのボブ。ポイントは揺れるような軽い毛先の動きです。そんな柔らかいニュアンスと相性抜群なのが、透け感のあるニュアンスカラーです。透...

この春のトレンドのボブ。ポイントは揺れるような軽い毛先の動きです。そんな柔らかいニュアンスと相性抜群なのが、透け感のあるニュアンスカラーです。透けるような質感は今年のトレンドなので、ぜひ注目してみてください。

ハンサムボブに合う柔らか透け感カラー

カットのベースは、肩のラインの前下がりワンレンボブです。カラーは12トーンのシアーアッシュに、毛先が外ハネになるようリバースで2回転、表面は動きが出るようにミックスで2回転でパーマをかけます。

スタイリングは、コテで外ハネに全体を巻き、中間だけミックス巻きで動きをだします。ウエットすぎないワックスを毛先中心に揉みこみ、前髪は立ち上がるようにスタイリング。最後にスプレーでキープして完成です。

担当スタイリスト/溝口潤

オフィスでも浮かないグレージュカラー

デスクワーカーでも挑戦できるグレージュカラーで、カラートーンは6.5です。赤みを完全に消しているので、透明感が出て暗めでも柔らかさを引き上げてくれます。どんな髪質・顔型の方でも似合う万能カラーです。

スタイリングは、アイロンで毛先を軽く巻き、ワックスを揉みこんでラフに仕上げます。オフィスはもちろん、ナチュラルやカジュアルテイストにも合い、ふわりと仕上げることで女性らしい柔らかみをより感じさせてくれます。

担当スタイリスト/要優義

柔らかな髪のスモーキーベージュ

春っぽくしたい、暗髪に飽きたという方におすすめのカラー。赤みを柔らかく抑え、ちょっぴりくすませたベージュカラー(カラートーンは9)に仕上げています。柔らかく落ち着かせた色合いなので、髪の毛を柔らかく見せる効果があります。

スタイリングは、全体を32mmのアイロンでワンカール。ウエット系のワックスを揉み込むようにつけるだけで完成する簡単スタイリングです。

担当スタイリスト/福間エリサ

関連キーワード

関連記事