私たちの今年も絶対日焼けしません宣言!~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちの今年も絶対日焼けしません宣言!~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、鉄壁のUVケア対策。3月に入ってすぐにあたたかい南風が吹き、もう春はすぐそこまで!と春ムードが盛り上がってきました。本格的な春ファッションを早く楽しみたいですが、忘れてはならないのが紫外線対策ですね。冬に比べて紫外線量が格段とUPするので、油断は禁物! うっかり日焼けを防ぐための優秀アイテムをご紹介します。 

【三又千尋さん/写真左】ポール & ジョーの日焼け止めで早め対策を!

今回おすすめしたいのがポール & ジョーのサンプロテクション ジェルミルクです。

ポール & ジョーといえばフェミニンなデザインが可愛いと評判のコスメブランドですが、コスメだけでなく日焼け止めもとっても可愛い&優秀なんです。

一見、日焼け止めに見えないデザインですよね。これならバッグやポーチにインして、取り出すたびに気持ちがアガります。

このアイテムのいち押しポイントは、なんといってもSPF50+PA++++という点。春の紫外線だけでなく、日差しの強い夏の紫外線対策にもばっちり使えます。
日焼け止め特有のにおいもなく、肌にすーっとのびてなじむので、少量で肌全体をカバーできるところも高ポイント!

手順としては、普段の化粧下地の前に、こちらの日焼け止めを顔全体に薄く塗り、メイクをしています。
仕上がりはサラサラなので、次のステップの下地やファンデーションを邪魔することなく塗れて、きれいな肌づくりができるのでおすすめです。

春の日差しに油断せず、UV対策をやっていきましょうね!

美GINGER No.032 三又千尋
ウェブライターとして活躍中。子育て中ということもあり、育児をしながら出来る時短美容に興味津津。ママとしても、一人の女性としても美しさを追求していく。30代に入り、ヘアケアに注力していきたい。インスタグラムはこちら

【浅井裕美さん/写真中央】肌に優しいミネラル日焼け下地と人気ファイスパウダーのダブル使いで鉄壁UV対策

まだ寒い日もありますが、日差しが注ぐ時間もだんだん長くなってきましたね。ということで、最近下地とパウダーでUV対策を意識したアイテムに変えました!

こちらのエトヴォスミネラルCCクリームは、毛穴やシミなどをしっかりカバーしてくれる力が強く、この上にファンデをぬらなくても、サッとフェイスパウダーだけで仕上げるだけで十分な肌づくりが叶います。SPF23 PA++なので、日常の日差しから肌を守るのに適していると思います。あまり高い数値だと肌に負担をかけてしまうので、普段はこれで十分です。石けんだけでクレンジングできるのも嬉しいポイントです。

このCCクリーム塗った後は、クリアラストのフェイスパウダーパクト 薬用美肌オークルを付属のパフで、トントントンと重ねればベースメイスが完成です。このフェイスパウダーにもUVケア効果があるので、CCクリームと重ねれば、日焼け対策にうってつけなベースメイクが叶います。

ちなみに、付属のパフだと量が多くて粉っぽくなってしまうという方は、手持ちのファンデブラシを使って、肌を磨くように筆をすべらせると、磨りガラスのようなサラッとした理想の質感に近づけます◎

これから紫外線が気になる時期が本番になるので、さらにUV防御アイテムネタを仕入れて研究していきたいと思います!

美GINGER No.001浅井裕美
働く人の心の健康やストレスについて大学院で研究しながら、保健師として健康のアドバイスをしています。趣味のランニングや気になる美容情報をミーハー精神でお届けします。インスタグラムはこちら働く人の心の健康やストレスについて大学院で研究しながら、保健師として健康のアドバイスをしています。趣味のランニングや気になる美容情報をミーハー精神でお届けします。インスタグラムはこちら

【泉ひとみさん/写真右】年中無休のUV対策で美白キープ!

スキンケアは基本美白ラインを使用し、毎朝ビタミンCの豊富なキウイフルーツを1個食べ、毎晩ビタミンCのサプリを飲むのが日課です。
もちろん日焼け止めも365日毎日使っているのですが、最近のお気に入りはコチラ。

チャントアチャーム UVプロテクターです。

SPF43 PA++なので、デイリー使いから長時間外出する日にも使える万能な日焼け止めです。顔にもボディにも全身使えるので、スキンケアの仕上げに顔から首筋→デコルテまでしっかり塗っています。

プッシュタイプで使いやすいのも魅力♡  ミルク状のテクスチャーで伸びがよく、みずみずしいので、乾燥しやすい今の時期のボディに使うのにもピッタリなんですよ。

無香料無着色、肌の敏感な人や赤ちゃんでも使える仕様で、肌が揺らいでいるときにも安心して使えています。さらに石鹸で落とせるのもポイントが高いです! 日焼け止めってどうしても肌に負担をかけがちなので、落とすときも肌に負担が少ないのは嬉しいですよね。ぜひお試しあれ~!

美GINGRE No.025 泉ひとみ
飲料メーカーの研究開発職として勤務。「体の内側からも美しく!」という想いで管理栄養士の資格を取得。現在は、“美味しくてカラフル、見た目も食感も愉しい料理”をモットーに、インナービューティも心がけた生活を送る。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事