ながらで簡単かわいい!?「乙女ダイエット」の正しいやり方について

ながらで簡単かわいい!?「乙女ダイエット」の正しいやり方について

仕事に家事・子育てと忙しい毎日を送っている女性にとって何かをしながら実践できるダイエットはとっても魅力的ですよね。そこでおすすめなのが「乙女ダイエット」。毎日続ける毎に引き締まったヒップラインへ改善できると言われています。

ながらダイエット1.〜乙女ダイエットのやり方〜

乙女ダイエットとは頬杖をつき、ソファや床の上で寝ながら実践できるダイエット法。ポーズが可愛らしく、乙女を彷彿させることからそう名付けられたそうです。雑誌やTVを見ながらでいいので、毎日継続的に行うようにしましょう!

<乙女ダイエットのやり方>
1.うつ伏せになり、膝をL字形に持ち上げた状態で頬杖をつくポーズをとります。
2.1の姿勢のままかかとで左右交互にお尻をポンポンと叩くようにしましょう。(※30〜100回程が目安。)

【乙女ダイエットで痩せるメカニズム】
足をうつ伏せの状態で左右に繰り返し動かし続けることで骨盤周りの筋肉がほぐれ、下半身の血液の流れが良くなると言われています。その結果、全身の細胞が活性化し、新陳代謝が高まるため痩せやすい体質へ改善できるそうです。

ながらダイエット2.〜お尻上げエクササイズ〜

続いて、乙女ダイエットと合わせて実践したいお尻上げエクササイズのやり方についてチェックしていきたいと思います。お尻の両脇にあるお肉を引き寄せるようなイメージで1日30回程を目安に繰り返し実践していきましょう。

<お尻上げエクササイズのやり方>
1.まず、仰向けになって膝を立てたらかかととお尻が出来るだけ近づくようにしましょう。
2.脚が開かないよう注意し、そのままお尻をグッと上に持ち上げてください。胸から膝まで一直線のラインになるようにします。(膝の間にバランスボールなど弾力性のあるものを挟んであげると更に高い効果に期待できます。)

いかがでしたか?また、より短期間で引き締まった体をGETしたいという方はヒップアップショーツを活用するのもおすすめですよ!年齢とともになりやすい「垂れ尻」を予防してくれるほか、スキニーパンツなどタイトなボトムを着用している際も履くだけで綺麗なお尻に整えてくれるそう。下半身太りや体型崩れが気になっている女性は是非一度お試しください。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事