私たちのお墨付き偏愛リップ ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちのお墨付き偏愛リップ ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、潤い抜群! 美唇へ導くリップ。春が近づくにつれ、顔印象をパッと変えられるリップメイクが気になるという声が多数。各ブランドから新色が続々と登場し、春色で一気に華やかな旬顔を演出できそう。美しいリップをキープするためには、まずは唇の潤いが肝心です。あなたに合うリップアイテムを見つけてみてください。 

【山口知夏さん/写真左】一生手放せない理想のリップバーム

グラスやコップに色が着くのが好きではないので、普段あまり色付きのリップを使いません。さらに、もともと唇が乾燥しやすいという理由もあって、薬用リップを含め、無色のリップへのこだわりは人一倍!

子どもの頃から数えきれないほど、さまざまなリップを試してきましたが、7、8年前にハワイを訪れたときに、ジョンマスターのリップカームに出合ってから、これ以上のものはないとリピートし続けています!

潤いの持続がダントツによくて、色付きでなくてもツヤツヤで、もともとの唇の色を際立たせてくれます。さらに、色付きのリップを付ける際も、下地としてリップカームを必ず使います。色付きリップのときも、ツヤが驚くほど持続するのでオススメです。

美GINGER No.036 山口千夏
大手化粧品メーカーへ9年勤めた後、「そのノウハウを花嫁へ」と熱い想いを胸に会社を設立。日々更新中の「美」情報を関西から発信中!ブログはこちら

【松下未翔さん/写真中央】クチビル専用トリートメントで褒められふっくらリップメイク♡

皆さん、普段リップケアはどのようにしていますか? 私は髪、肌、ボディのケアを日課でやっていますが、リップに関しては、薬用リップクリームを塗るだけでした・・・。唇が薄いのも悩みで、リップクリームだけではなかなかカバーしきれない悩みに対応するものはないかしら、と探していたときに発見したのが今回ご紹介するボリカのリッププランパーです!

グロスのように見えるこちらの商品ですが、うれしい効果が盛りだくさん!
ボリュームアップ成分と保湿成分がたっぷり配合されているので、塗った瞬間から唇がふっくらとし、乾燥による縦じわが気にならなくなります。また、血色コントロール成分も入っているので、素唇でもふんわりとしたピンクに色づくのです。
私は寝る前の唇パックとして、リップメイクの下地として、上に重ねてグロスとして・・・などなど、1日を通して手放せないマストアイテムになっています。

このリッププランパーととても相性が良く、何度もリピ買いしているのが、ロレアルパリのカラーリッシュエクストラルージュシリーズ。

このリップは本当に発色がよく、潤いが長持ちするのでとても重宝しています。カラーバリエーションも多いので、季節と気分に合わせてリップメイクをチェンジしています。

このおすすめのアイテムふたつを使うと、ふっくらとした発色のよいリップメイクが叶い、男女ともに褒められることが多くなりました♡
これから春に向けて、唇専用トリートメントでふっくらリップを手に入れましょう!

美GINGER No.030 松下未翔
専門商社の営業として勤務。趣味は旅行で年に2~3回は海外旅行に。30代になり、外見だけでなく内側からも美しくいられるよう、食事やトレーニングに気を配っている。ファッションも美容も明るい色味が好き。インスタグラムはこちら

【水谷綾香さん/写真右】フレッシュカラーが春にふさわしい、乾燥知らずの名品リップ

もう5年以上愛用&リピート買いし続けているディオールアディクト リップグロウが、私の溺愛リップです。

ナチュラルで自然な明るい唇になれる優秀リップでポーチに必ず入っています。 ピュアな透明感のある潤いが長時間続き、花粉などで乾燥しがちなこの時季は、リップグロウのたっぷりな潤いがおすすめです。

クリニークのバターシャイン リップスティックも大好きで、愛用しています。カラーは#411 ロザリータです。

発色がよく、するっと唇の上に伸び、こちらも潤いが長続きします。バターのようにやわらかい感触で、濡れたようなツヤのある仕上がりになります。パール感が強すぎないので、普段使いにも◎。

リップブラシで薄めに塗り、唇の中央のみ直塗りでポンポンとのせると唇に立体感が出て可愛いです。2度塗りすると、グロスを塗ったようなツヤ感のある仕上がりです。

今年もこのフレッシュカラーで、唇から春をスタートさせたいです♪

美GINGER No.035 水谷綾香
元国際線CA、現在はサロンモデルとして活躍。プチプラコーデ、大人カジュアルなどのスタイルが得意。ファッションやライフスタイルすべてにおいて、日々something goodを見つけている。”食べてキレイになる”を大切に、大好きな料理を始め、オーガニック、インナービューティーを磨き中。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事