私たちの美脚の秘訣教えちゃいます ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちの美脚の秘訣教えちゃいます ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、目指せ美脚!とっておきのケア方法。外の気温も暖かくなり、春服を楽しめる季節がやってきました。それにともない、脚の露出も増えますが、きちんとケアできていますか? 冬の寒さで血行が滞り、むくみをため込んでしまった脚のせいで、春ファッションが台無しになったら大変! すらっとした脚やせテクニックをお教えします。  

【福原愛未さん/写真左】むくみ取りが美脚への最短ルート!

もうすぐ春ですね~! 春服を着られる日が楽しみです♪ 暖かくなると、真冬は遠ざかっていたスカートにヒール靴などを合わせたくなるので、必然的に脚が出ます。なので、美脚対策が必須です! 私はマッサージでむくみがとれるように工夫しています。

まず、リファでふくらはぎを上下にマッサージして、ヒザの裏のツボをぐっぐっと気持ちよいと感じるくらいの強さで押します。
ヒザの裏には老廃物がたまりやすいので、そのツボを押すと翌日すっきりしますよ~! あとは温かいお茶をよく飲んで、むくみをとることも大切です。

先日、暖かい日にお気に入りの黄色のスカートをはいてみました♪  いかかでしょうか?

日々の努力のおかげでむくみもなく、スッキリ脚がキープできています。
むくみしらずの脚で春服を楽しみましょう!

美GINGER No.011 福原愛未
幼稚園教師から新米ママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら


【三井菜那さん/写真右】毎日のフットケアに欠かせない三種の神器

以前はマッサージをするだけでしたが、2年前くらいから、急にヒップ下のセルライトや太ももまわりのお肉が気になるようになり、フットケアに力を入れ始めました。

毎日お風呂上りに、30分ほどかけてフットケアをするようにしています。

① クラランス「ボディオイル」
入浴後濡れた肌にオイルを全身に塗り込みます。
今の時期は乾燥しているので、肌にハリを与える“トニック”、夏の時期は引き締め効果の高い“アンティ オー”を使っています。

② クラランス「ボディフィット」
もう何本リピートしたか分からないくらい欠かせないアイテムです。肌にスーッとなじみ、1日の脚の疲れが取れるだけでなく、むくみもすっきりと取れます。
またクラランスによる正しいメソッドでマッサージをすることで、少しずつセルライトが薄くなってきました!

③ SHIGETA「リバーオブライフ」

飛行機に乗って脚がパンパンな時や、特に疲れている時は、ボディオイルにリバーオブライフを数滴混ぜて使っています。リンパに沿ってマッサージすると、一瞬でむくみが取れ、脚も引き締まります。
また、こめかみにつけると偏頭痛の緩和、肩につけると肩こり解消効果もあるので、デスクワークの多い私にとって絶対なくてはならないアイテムです。

2年前と体重は変わっていないのですが、周りから「脚が細くなった!」と言われるようになりました。
夏に向け、筋トレやマッサージを習慣にし、さらに美脚を目指したいです!

美GINGER NO.030 三井菜那
渋谷DSクリニックで広報・PRとして勤める。コスメはもちろん、ボディケア、インナーケアなどの美容が大好き。仕事柄、常に最先端の美容グッズやケア方法、マシンなどを見つけては試して、さらなる美を追い求める。最近はインナービューティーに注目している。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事