メイクの意識が変わる!河北メイク金言①

メイクの意識が変わる!河北メイク金言①

女性をメイクでキレイに、より魅力的にするためにい つも熱く語りかけてくれる“ 河北アニキ”。
アニキのメイク哲学に込められたメッセージ には、私...

女性をメイクでキレイに、より魅力的にするためにい つも熱く語りかけてくれる“ 河北アニキ”。 アニキのメイク哲学に込められたメッセージ には、私たちが 毎日メイクをするうえで 必ず役に立つ金言がたくさん! 読めばキレイになれる、河北メイク語録をご紹介します。

まず服を決める。それからメイクとヘアを始めて

Licensed by Getty Images

「今日着る服を決めることからスタート。そうするとメイクでどんな色みを使うかが自ずと決まってくる。そしてそれに合ったヘアを作る。この順番を意識することで、誰でも全身バランス上手になれる」と河北さん。きちんとイメージ作りをしてからメイクを始めることが、トータル美人に通じるということなのです。

メイクをするときは大きな鏡の前で

Licensed by Getty Images

「小さな鏡でメイクしていると細かいところが気になって、肌はどんどん厚塗りに。そんな近くで見られたりしないから(笑)! それよりも大きな鏡で、自分を引いて見ることの方が大事」 自分が気になる、コンプレックスを隠すメイクに気をとられている人に多いよう。もっとメイクは引き目線でトライすることも覚えましょう。

アイテムをミニマムにするほど、省けば省くほど”今っぽく”なる

Licensed by Getty Images

「世の中の女性を見ていると、圧倒的にやりすぎている人が多い。それがアカ抜けて見えない一番の原因だから! むしろ“メイクした?”くらいが自信があるように見えるよ」と河北さん。メイクをすることは、足りない部分を補足するためにも必要だけど、それに頼りすぎるのは却って個性をかき消すことにも。

河北さんのメイクは、ポイントを絞り、ミニマムなテクニックなのに効果は無限大。河北メイク脳をまずは読み取って、明日からのキレイに磨きをかけていきましょう!

関連キーワード

関連記事