おうち時間がもっと楽しくなる! 癒やしのマッサージグッズで疲れをリリース

おうち時間がもっと楽しくなる! 癒やしのマッサージグッズで疲れをリリース

仕事中はPCとにらめっこ、移動中はスマホに夢中。そんな毎日の繰り返しで、体が悲鳴をあげていませんか? せめて家では凝り固まった体をほぐし、心身と...

仕事中はPCとにらめっこ、移動中はスマホに夢中。そんな毎日の繰り返しで、体が悲鳴をあげていませんか? せめて家では凝り固まった体をほぐし、心身ともに解放する時間を設けるだけでも、日々の疲れの溜まり方やストレス度が変わりますよね。今回は首・肩こり&足のむくみに悩む編集部員Sが、マッサージクッションブランド「ルルド」の新作発表会に潜入! 数ある新商品から働く女子におすすめの最新グッズをピックアップしてご紹介します。

今どきマッサージグッズはヴィジュアルも大切です

2009年からマッサージクッションを筆頭に、さまざまなリラックスグッズを提案しているブランド「ルルド」。新作コレクションは、マッサージ機とは思えないインテリアのようなデザインが特徴です。

今回、ユーザーからの要望が多かったというコードレスタイプのマッサージクッションがついに誕生。ヒーターが内臓され、人の手のような温もりを感じることができます。横幅約50cmの今までにないワイドサイズで、腰だけでなく肩甲骨周りにもしっかりフィット。軽くてコードレスだから、場所も選びません。

こちらは定番のクッションサイズ45cm角設計だから、市販のカバーに着せ替えができる優れもの。自分好みのコーディネートが楽しめるマッサージ機はなかなかないですよね。

どちらのマッサージクッションもふわふわの棉が加わって、従来品よりもさらにクッション性がアップ。

芍薬(しゃくやく)の花をイメージした、華やかなプリントが施された限定コレクションがこちら。人気の定番アイテムも可愛く模様替え。母の日のギフトにも良さそうです。

さて、ユニークな形の2品をご紹介します。写真〈右〉はその名も「ルルド ソニックヘッドスパ エイリラン」。10本のアームが優しく頭を包み込み、音波振動で頭皮を頭を心地よく刺激してくれるアイテムです。“うとうとモード”と“リラックスモード”で好みを調整できます。エイリアンのごとく、ぞわぞわっとする不思議な感覚と特殊な音がクセになる新感覚ヘッドスパ。濡れ髪にも使える防水設計です。

写真〈左〉はうさぎ型のハンディーマッサージャー。可愛い見た目とは裏腹に(?)、深部まで届くパワフルな振動で首の裏側まで本格指圧。体に押し当てると振動が始まり、離すと自動的にストップします。

最後にご紹介するのは、エアフットマッサージャー。置いておくだけで癒やされる動物モチーフで、なかなかの存在感です。エアマッサージの効果を高める約8度の傾斜が仕込まれており、冷えやすい足先にはヒーターを内臓。座りっぱなしで冷えがちな下半身をポカポカとほぐしていきます。

気になるマッサージグッズは見つかりましたか? くつろぎタイムをサポートしてくれるアイテムを味方に、体が喜ぶ癒やし習慣をはじめましょう!

関連キーワード

関連記事