人気の自然派コスメ「shiro」、リピーターに人気のアイテムは?

人気の自然派コスメ「shiro」、リピーターに人気のアイテムは?

芸能界のコスメ通・広海ちゃんが気になるブランドを紹介する本特集。今回は<shiro>をご紹介! 日本発の自然派コスメとして誕生して以来、シンプルで洗練されたクオリティに魅せられる人が続出し、ついに海を超えてロンドンやニューヨークでも支持を獲得するまでに。ぜひとも今季チェックしてみたいブランドです。

業界で話題の<shiro>ってどんなブランド?

国内では芸能界をはじめ、モデルさんの間でも、美容業界でも、とても注目されている<shiro(シロ)>。

海外進出もめざましく、ロンドンの3店舗を皮切りに、今年1月にはアメリカ・ニューヨークにも1店舗目がオープンした、まさに今年大注目のブランドです。

「自然の素材をシンプルに」

この言葉から始まるコンセプトが素敵なので、ご紹介しましょう。

 自分たちが毎日使いたいものを作ること
 自ら素材とであうこと
 その素材の良さを最大限、引き出すこと
 自ら生産者にあうこと
 その生産者の想いを知り伝えること
 にほん、世界にその素材を広めること
 日本で商品づくりをすること
 世の中を幸せにすること

生産、原料の素材に徹底的にこだわり、余計なものは入れないのが<shiro>のポリシー。開発から製造、販売まで、すべての工程を自社で行なっているんだとか。“がごめ昆布”や“酒かす”といった良質な自然の素材を使っているのも特徴です。

初めて使う人にオススメ!<shiro>の代表作は?

そんなshiroを初めて使う方におすすめしたい代表的アイテムは、リピート率No.1を誇るというコレ!
shiro酒かす化粧水120ml/3800円(税抜)
使い心地は、すごく軽やかなのにしっとり。乾燥しやすい時期にもぴったりな優秀化粧水。使うと「そりゃリピートするよね」って実感する、化粧水100本以上使った私でも納得。

強いて言うなら、個人的にコットンが好きなので、パッティングをしたいところではありますが…この化粧品はコットンNG。手のひらを使って、しっかりなじませるようにつけるのがベストだそう。

あと、もう1つ。個人的にとても驚いたアイテムがあるのです。
shiro がごめ昆布美容液60ml/5500円(税抜)
名前の通り、昆布をつかった美容液です。水に浸すとトロトロになる北海道のがごめ昆布のとんでもない保水力の高さに着目して製品化したんだそう。

…って、みなさんお気づき? 昆布やめかぶを実際に触ったことのある方ならわかると思うのですが、昆布って触ると手が痒くならない?

実際の作り方はさすがに訊けなかったのですが、痒くなることなく昆布の良いところだけを使うなんて、きっとすごい研究に研究を重ねたと思うのです。

その時に採れた昆布によって色が異なるから、同じ製品でも若干色がちがっていたりもするそうです。まさに、ナチュラルに作っているからこそ。素敵。とても。

どちらもぜひ一度、手にとって触っていただきたい子たちです^^
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事