自然派コスメブランド「shiro」、美容家が注目する今春の新作は?

自然派コスメブランド「shiro」、美容家が注目する今春の新作は?

美容家・広海ちゃんが人気ブランドを訪ねる本特集。今回は、芸能界や美容界でも注目を集めている<shiro>へ。発売したばかりのホットな新作、スキンケアブランドならではのユニークなリップを試してみました!

スキンケアブランドらしい<shiro>の新作リップ

今年1月にニューヨーク進出も果たした、日本発の新進気鋭の自然派コスメブランド<shiro(シロ)>。

スキンケアアイテムでも鳴らすだけあって、メイクアップのコレクションも肌にやさしいものばかり。3月8日には、こんなリップの新色が発売されました。

<shiro>のメイクアップコレクションを紹介!

shiro ミントジンジャーリップバター 5gニュアンスタイプ/3800円(税抜)
左から順に「8C04 ネイビーブルー」「8C01 シアーオレンジ」「8C02 カシスレッド」「8C03 モカ」。

「ジンジャーリップバター」はもともとあるシリーズで、リップクリームとグロス、そして口紅の良いところだけを組み合わせた<欲張りリップ>といっても過言でないもの。

この新作には、ミントのフレーバーを配合して春らしさをさらにプラスしたんだとか。名前の通り、唇にニュアンスをのせるような色づき方で、とても使いやすいのです。

個人的には、このカラーに大注目!
shiro ミントジンジャーリップバター「8C04 ネイビーブルー」
ぜひとも一度触れてみて欲しいのです。今季のメイクトレンドは、オレンジなどの暖色系が注目されてますが、あえてネイビーを使っていくことにひろみちゃんは注目しています。重ねて使えるこなれ感のあるネイビーは持っておくと便利!

一見ちょっと手を出しにくいカラーに見えても…
つけてみると、この通り!
鮮やかなんだけれど、薄い色づきでとっても素敵。そのままはもちろん、お手持ちのリップに重ねても素晴らしいかと^^

ちなみにこの春、ニュアンスタイプに加えて、マットタイプも登場しています。
shiro ミントジンジャーリップバター 5gマットタイプ/3800円(税抜)
左端から「8C05モードベージュ」「8C08ルージュレッド」「8C07レッドオレンジ」「8C06コーラルオレンジ」です。マットタイプってどうかしらと思いながら、つけてみると…
なかなかこっくり華やかな発色!
使いにくいかしらと思いつつ、伸ばすと…
素敵になじむ色味と質感でグッド!!!
とても使い勝手がよくて、幅広い世代から支持されそう!! ぜひともマットリップ嫌いな方こそトライして見てほしい一品です^^
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事