カラーマスカラブーム、再び!

カラーマスカラブーム、再び!


【Fromエディターズ】日差しが気持ちよくなってくると、メイクにも明るい色を使いたくなりますよね。あーカラーメイクしたい~。“いつもと違うメイク”をすると気分転換にもなるし、新しい自分が発見!できたり。いいことづくめです。しばらく「カラーアイライナー」を使って、そんな気持ちを消化していたのですが、新発売のアナスイのカラーマスカラ(写真右)を使ったら、一気にカラーマスカラ派になってしまいました。久々のカラーマスカラブーム到来です。ということで、過去に使っていたものを引っ張り出して使っていたりもするので、限定品もありますがお気に入りをいくつか紹介します。

<写真右から>
2年くらいまえのルナソルの夏限定マスカラ
もちろんもう買えませんが。ネイビーとグリーンの組み合わせが気に入っていてよく使っていました。どちらのカラーも、まつ毛にきちんとなじみます。上下のまつ毛、違う色にしてもおしゃれだと思います。さらに、すごく落ちにくい。またこのシリーズ発売して欲しいです(熱望)。

THREEのカラーマスカラ
こちら01の「ブラッククリムゾン」というカラーで、現在も発売しています。ベースの黒の中に溶け込んだニュアンスカラーで、角度や光によってさりげなく色の特長があらわれます。伏目にしたとき、すごくきれい! さりげない洒落感の演出がばっちりできますね。

アナスイのカラーマスカラ(5月1日発売)
リニューアル前からアナスイのカラーマスカラは大好きで、発色はダントツです! とにかく今一番好き。色は見たままのヴィヴィットカラーがはっきり出るし、なんといってもカールがキチンと出ます。マスカラとしてもかなり優秀なんです。「こんな色、使ったら浮きそう」と思うかもしれませんが、遠くから見るとカラーライナーを引いたのと似た印象なので、そんなにビビらず使ってもらいたい!  カラーバリエーションは5色で、イエローやピンクもありますよ~。

いかがでしたか? すでに優秀なカラーマスカラが続々と発売しています。夏に近づくにつれ、もっと増えそう。プライスの幅も広いので、挑戦しやすいものから試してみるのがおすすめです♪(GINGER編集部 KAWAMURA)

関連キーワード

関連記事