私たちの美を保つ食生活 ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たちの美を保つ食生活 ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、美人の秘訣は食生活にあり! 私たちは日々、口にしている食べ物によって、身体の健康状態や心の安定が左右され、それはもちろん肌や髪にも影響を及ぼすのです。美を高めるために、まずは食生活から見直してみませんか?  

【本内恵理華さん/写真左】美の秘訣は日頃の食生活から!

私が毎日食べているビューティフードについてご紹介します♪  毎朝欠かさず食べているのが美容効果抜群のヨーグルトです。
その日のお肌や身体の状態によってトッピングを変えています! 今の季節だと、美肌効果が抜群で、フルーツのなかでも低カロリーのイチゴをトッピングしたり、アサイーパウダーやゴジベリー・タイガーナッツなどのスーパーフードをプラスしたりして、ヨーグルトライフを楽しんでいます。

また、運動する前にはサツマイモを100gほどを茹でて食べます。

サツマイモはすぐにエネルギーに変わってくれるので、運動前にはとてもオススメの食材です!

もちろん、夜ご飯もしっかりいただきます! 最近はおウチごはんも外食もラムにハマっています。 ラム肉はヘルシーで、抗酸化作用もあるという理想的なお肉ですよね。

ぜひ皆さんも自分に合った気分の上がるビューティフード見つけてください♪

美GINGER NO.011 本内恵理香
客室乗務員として勤務。忙しい毎日のなか、ちょっとした「美」のコツを見つけることで、楽しくよりキレイになれることを模索中。美は土台からつくられるがモットーとしている。インスタグラムはこちら


【泉ひとみさん/写真右】普段のメニューに+αするだけで栄養価がグンとUP!

私の食事は基本自炊。とはいえ、仕事や育児が忙しく、常に時間に追われているので、簡単に作れておいしい&栄養が取れることが大前提なのです。
例えば、基本的な料理に栄養のある食材をプラスするだけ、など。

こちらは小松菜の胡麻和えに、刻んだアーモンドを加えてみました。小松菜はカルシウムがたっぷり含まれているので、女性にとってうれしい食材です。カルシウムはホルモンバランスやキメが整った肌にしれくれるそう。

そしてアーモンドは言わずもがな!なアンチエイジングフード。アーモンドに含まれるビタミンEは脂溶性のビタミンなので、良質なオイルを含むアーモンドは、抗酸化作用のあるビタミンEを効率的に摂ることのできる食材なんです。香ばしさも加わるのでおいしさもUPです♡

そしてこちらはキヌア入りのサラダ。キヌアは精白米よりも糖質が少なく、その代わりに良質なたんぱく質やビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富。クセのない味なので何にでも加えやすく、プチプチした食感も楽しいので普段の料理にアクセントとして加えるのにピッタリなんです♡ 人が体内では作りにくい必須アミノ酸がバランスよく含まれているので、ジムやヨガなどの運動後に食べるのがおススメです!
簡単な料理にプラスαするだけのお手軽ビューティーフード、ぜひお家で試してみてください。

美GINGRE No.025 泉ひとみ
飲料メーカーの研究開発職として勤務。「体の内側からも美しく!」という想いで管理栄養士の資格を取得。現在は、“美味しくてカラフル、見た目も食感も愉しい料理”をモットーに、インナービューティも心がけた生活を送る。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事