足元おしゃれの匠① エレガントな「ヒールパンプス」をもっとおしゃれに!

足元おしゃれの匠① エレガントな「ヒールパンプス」をもっとおしゃれに!

スナップの常連でもあるおしゃれ業界人は、足元に強いこだわりを持っています。そこで、靴を主役にしたファッショニスタたちのスタイリングを拝見!シリー...

スナップの常連でもあるおしゃれ業界人は、足元に強いこだわりを持っています。そこで、靴を主役にしたファッショニスタたちのスタイリングを拝見!

シリーズ第1回目の今回は、ヒールパンプスの達人、ユナイテッドアローズ/アストラット PRの水口絢詠さんの春おしゃれにクローズアップします。

秘密の(!)パール付きパンプス

ボタニカル柄にさり気なく溶け込む、パステルイエローのパンプスが春らしさいっぱい!

「総プリントのセットアップを、ペールトーンの靴で上品に仕上げました。ヒールの内側にあしらわれたパールがお気に入りです」

Shoes :Nicholas Kirkwood
Pullover : ELIN
Pants : ELIN
Bag : PARME MARIN

レース×ビジューパンプスを主役に

エレガントな足元が、個性的なエプロンワンピースに華を添えます。

「カジュアルになりがちなエプロン風ワンピースは、モノトーンでシックにまとめつつ、足元の繊細なレースとビジューでクラスアップします」

Shoes : PIPPICHIC
One-piece :MOUJIC
T-shirt :Hanes
Pants : ASTRAET

リズミカルな波形のスカラップパンプス

マニッシュなコーデもィネートも、手足の肌見せで一気に女性らしく昇華させます。

「ジャケットを羽織ったメンズライクなスタイルには、甲浅のバックストラップで肌見せを意識しました。スカラップデザインなら、エレガントさも倍増しますよね」

Shoes :NEBULONI E
Jacket : ASTRAET
Tank top :KALLMEYER
Pants : ASTRAET
Bag : ELENA GHISELLINI


ピアスやネックレスと同じように、靴も大切なアクセサリーのひとつと考える水
口さん。コンサバモードの、さり気ない遊び心あるデザインをチョイスするのが、達人のこだわりのようです!

撮影/蓮見徹
取材/池山麻美

関連キーワード

関連記事