【桐谷美玲の春メイク】くすみパステルのアイシャドウを狙ってます♪

【桐谷美玲の春メイク】くすみパステルのアイシャドウを狙ってます♪

桐谷美玲に今、変化が起きているらしい。実はインドア派で、これまでのインタビューでもたびたび、「家で過ごす時間が一番幸せ♡ 」なんて語っていた彼女が突如、カラダづくりや自分磨きに目覚めたというのだ。彼女の、春のキレイ化計画をスクープ!

30代目前。未来や自分と向き合う気持ちが湧いてきた

デビュー以来、モデル、女優、キャスターと、多彩なキャリアを積んできた桐谷美玲さん。仕事が多忙を極めている分、オフは静かに家で過ごすことを選んできた彼女。それが最近、“外”への興味が増しつつあるのだという。「急にアクティブ人間に変身したわけではないですよ。ただヨガ始めようかなとか、陶芸習ってみたいなとか、そんな気持ちがむくむくと湧いてきたのは事実。30代が目前なので、自然とそういうテンションになってきたのかな」

30歳まであと2年。どんな30代を送りたいか、もう決まってる?
「いえ、全然(笑)。正直言って未来の自分が何をしてるのか想像もつかない……。私ってもともとマイペースで、何事もゆっくり考えたいタイプ。だから、30代をどう過ごすか、どんな女性になりたいかは時間をかけて考えたいんです。20代前半からずっと、もう本当に忙しくて。ありがたいことだし、充実した日々だったけれど、“自分”や“これから”について、向き合う余裕はなかった。それが今、気持ち的にも時間的にも少しだけ余裕が生まれてきて。お、これは考えるチャンスなのかな? って今、ほんのりワクワクしています。自分が好きなことや向いてることについて、見直すタイミングが来たのかなって」

そう語る彼女にこんな質問をしてみた。今の自分は、何点ですか?
「うーん、50点! だけど、30代に向けていろんなことを経験して、吸収して。自分への“好き”のパーセンテージを上げていきたいって思ってます!」

挑戦することが今、すごく楽しいんです。30歳になるまでに夢中になれることを見つけたい!

”やるやる詐欺”(笑)だったヨガを初体験! 続けられそうな予感

「ず~っとやりたくて、でもなかなか実現できなかったヨガに行ってきました。内山理名さんのレッスンに参加したのですが、意外なほど気持ちよかった! 普段縮こまっている部分をすみずみまで伸ばせる感覚が爽快だし、とにかく夜、ぐっすり眠れるんです。ほどよく筋肉がついた、女性らしいフォルムのカラダを目指して、続けていくつもり」

春でも冷えは気になるから冷え性対策として生姜鍋を食べてます

「最近、主食かって勢いで鍋ばっかり食べています。お気に入りは冷え性対策も叶う生姜鍋。たっぷりの生姜と一緒に白菜、水菜、豆腐、きのこ、豚肉、鶏団子やネギなどを投入。シメは卵でとじて雑炊に。食べ終わる頃には、冷えてたカラダもポカポカ♡ 野菜もたくさんとれて低カロリー、簡単でしかも美味しい。暖かくなっても止められないかも!?」

春のコスメで気になっているのはくすみパステル!

「メイクが好きなので、よくふらりとコスメを買いに行きます。コスメカウンターに新色が並び始めるこの季節は、見ているだけで、もう目が楽しい(笑)。この春、気になっているのがくすんだパステル。甘すぎなくて、しかもちゃんと春のファッションにも合うから好き。取り入れるなら、シャドウかな。さらっと単色塗りとかで、トライしてみたい」

最近、肌の調子がいいねって褒められて嬉しい

「部屋の湿度は常に60%。梅雨の時期を除いてほぼ一年中、我が家では4台の加湿器がフル稼働しています。ユーザーレビューを見まくって厳選した4台は、水蒸気が出るタイプや、空気清浄機能が優れているものなど精鋭ぞろい。その乾燥対策と日々のお手入れ、そして最近の心&時間の余裕のおかげで、肌の調子がすごくよくなりました!」

撮影/菊地泰久(vale.) へアメイク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリング/宮澤敬子 取材・文/中川知春

関連キーワード

関連記事