私たち肌も春仕様にチェンジします! ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

私たち肌も春仕様にチェンジします! ~GINGERリアル読者のビューティルポ~

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、春にぴったりな肌作りが叶うファンデーション。やっと薄着になれる季節の到来!それに合わせて、メイクも春仕様にチェンジしなければいけませんね。ふわっと肌な仕上がりにするか、機能面重視でいくか、好みに合わせてお気に入りのファンデーションを見つけるヒントにしてくださいね。 

【三浦泉さん/写真左】毛穴やキメの乱れをカバーして、ふんわり柔らかな肌に

日に日に気温が上がりポカポカ陽気になって、春の本格的な訪れを感じられますね。さて今回はそんな春にぴったりなふんわりモテ肌を叶えるアルビオンのベースメイクをご紹介します。

春になると冬の重厚感ある色味アイテムから、一気にファッションも明るめになったり、柔らかい素材や色を身につけたくなったりすると思います。それに合わせて、メイクアイテムもウキウキ気分で春物に衣替えしたくなりますね♪
ファンデはリップと同じくらい顔の印象を左右してしまうので、かなりこだわって吟味しています! アルビオンのスウィート モイスト シフォンのパウダーファンデーションは、ふんわり女性らしい柔肌&ふんわりヴェールで肌を優しい印象に見せてくれます。コンパクトもマカロンを意識したかのような柔らかいデザインもステキ!!

こちらのファンデには、柔らかい肌に演出するファンデーションの下地がおすすめ!
その名も「ストロビング クリエイター」です。
ストロボを浴びた時のような透明感と、光を飛ばすメイクアップベースとして、私のまわりでも愛用されている方が多い名品です♪
肌色と質感をコントロールし、ファンデーションの美しい仕上がりを演出。オフの日はこちらの下地とパウダーをさっと塗って、ツヤ感あるナチュラルなお肌にもできます。
気になる肌くすみもなく、きれいなメイクアップが長時間持続します!

メイクがワクワクすると顔の表情も明るくなり、ハッピーオーラも出て運気もアップすること間違いなしです!  春に向けてファンデーションもチェンジしてみてはいかがでしょうか。

美GINGER NO.015 三浦泉
ピアニストとして活躍しながら、多くのメディアで読者モデルとしても活動。整理収納アドバイサー1級を取得し、DIYはお手のもの。インスタグラムはこちら


【村上梨香さん/写真中央】春のゆらぎ肌でもOK! 美容成分たっぷり配合のファンデーション

春は、暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなったりと、気温の変化が大きく、体調を崩しやすいですし、紫外線も増え、肌トラブルが増える季節。さらに私は花粉症で肌が敏感になるうえに、鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリに・・・(泣)。

そんなときでも安心して使えるファンデーションがTV&MOVIE 10min ミネラルクリームファンデです。公式サイトで成分表を見て、びっくり。聞いたことのある美容成分の名前がたくさん記されていたんです! スキンケアレベルで美容成分を配合しているそうで、確かに春のゆらぎ肌でも優しく肌をカバーしてくれます。
また、保湿力が素晴らしく、肌にぴったりと密着してくれて、艶っぽいナチュラルなお肌を作ってくれます。さらにSPF50、PA++++というのも、頼り甲斐があってうれしいですね!
オーガニックコスメ派の私にとって、紫外線対策とツヤ肌の両立ができるこのファンデーションは、手放せないアイテムになりそうです!

美GINGER No.010 村上梨香
ママならでの視点で、簡単・時短、だけど手を抜かない美容法やコスメ探しに余念なし。毎日を少しずつキラキラさせるhappy thingsを探すのが信条。インナーケアにも興味あり。インスタグラムはこちら


【本内恵理華さん/写真右】季節の変わり目に使いたい新作ベースメイク

東京のお花見シーズンも終盤、ついに春らしくなってきました!  ですが・・・暖かくなるのは嬉しいけど、季節の変わり目は揺らぎ肌になりやすい時期ですよね。
私は季節の変わり目にファンデーションを変えることが多いので、今気に入って使っているツヤ肌を叶えるファンデーションをご紹介します。

まずなんといっても大切なのが下地!
このYSLのプライマーは毛穴が目立たなくなり、ツルっとした陶器肌に仕上げてくれる最高のプライマーです。さらにゴールドのラメもはいっており、肌に輝きを与えてくれます。

下準備をバッチリしたお肌の上にのせるファンデーションはTHREEの新作ファンデーションのアンジェリックシンセシスファンデーションセラム。

素肌感あふれるツヤ肌に仕上がります。セラムという名前がついているだけあって、天然由来成分が83%も配合され、心地よく肌にフィットします。

さらに花粉が多く乾燥するこの季節には、YSLからの新作のこちらも欠かせません!  トップ シークレット セッティング グロウ スプレーです。

保湿はもちろんのこと、外気の汚れからお肌を守ってくれます。気になった時にシュッとひと吹きして、いつも保湿ができるので持ち歩きの際のマストアイテムです! メイクを長持ちさせてくれ、みずみずしいツヤが肌に宿りますよ。
春のベースメイクに欠かせないこの3アイテム、ぜひ試してみてください。

美GINGER NO.011 本内恵理香
客室乗務員として勤務。忙しい毎日のなか、ちょっとした「美」のコツを見つけることで、楽しくよりキレイになれることを模索中。美は土台からつくられるがモットーとしている。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事