【春ボブカタログ】ショートボブは、重めバングでフェミニンに!

【春ボブカタログ】ショートボブは、重めバングでフェミニンに!

この春、流行ど真ん中の短めボブは前髪に女性らしさを残すのが鉄則。“ 春=軽め”になるところを、あえて重めのバングにしてフェミニンに。
ニュアンス...

この春、流行ど真ん中の短めボブは前髪に女性らしさを残すのが鉄則。“ 春=軽め”になるところを、あえて重めのバングにしてフェミニンに。 ニュアンスのある動きを加えて脱・ボーイッシュを目指して!

空気感のある丸みシルエットで大人可愛く

ショートでも女性らしさを感じるのは重さと丸みのあるシルエットのおかげ。毛先にゆるいパーマをかけることで春らしい軽さを演出。シアバターを根元からもみ込み、ツヤやかな動きを出しましょう。

担当/Garland 真木遊 http://garland-tokyo.jp/
モデル/玉利亜沙美さん(24歳・会社員)

無造作な前髪でクールビューティに

前髪長めのユニセックスなショートのオーダーが増えています。毛先のラフな動きでアンニュイな表情に。根元を起こしながらラフに乾かし、はっきりと分け目をつけずあいまいにして。

担当/GARDEN Tokyo 本木亜美さん http://www.garden-hair.jp/
モデル/伊藤まなさん(24歳・会社員)

丸みのなかに外ハネを忍ばせて華やかに

丸みを主張しながらも、耳周りはスッキリとさせたメリハリあるシルエットがトレンド。オイルワックスをのばした手でブラッシングするようになじませ、細い
束感をつくるのがポイントです。

担当/ZACC vie 増渕聡美さん  http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php
モデル/半野悠さん(30歳・会社員)

いかがでしたか? いよいよ新年度のスタート。今週末はお花見もいいけれど、思い切ってショートボブにヘアチェンジしてみては?



関連キーワード

関連記事