#プレ花嫁 必見! スタイリッシュなクラシカルスタイルが目をひく洗練ウエディング

#プレ花嫁 必見! スタイリッシュなクラシカルスタイルが目をひく洗練ウエディング

女性にとって人生最良の日である結婚式。その晴れ舞台にふさわしい、こだわりを詰め込んだヘア&メイクで臨みたい・・・というのが花嫁ごころとい...

女性にとって人生最良の日である結婚式。その晴れ舞台にふさわしい、こだわりを詰め込んだヘア&メイクで臨みたい・・・というのが花嫁ごころというもの。著名人のウエディングも数多く手掛け、日本中のプレ花嫁たちから「彼にヘア&メイクして欲しい!」と熱い支持を得ている、ヘア&メイクアップアーティストの二法田サトシ氏。花嫁たちの魅力を最大限に輝かせる最新ヘア&メイクを、彼自身の詳しい解説でナビゲートします!
今回は、クラシックなスタイルのなかに、透明感や可愛らしさを大切に、洗練された雰囲気の花嫁をご紹介。

可愛らしい雰囲気のなかにエッジの効いたスタイル

はっと目を奪われてしまうほど、レース、シルエットともに素晴らしい仕上がりで、花嫁のこだわりが詰まったドレス。それに合わせたジミーチュウの靴は、シンプルななかに洗練された美しさが漂っています。

柔らかな陽の光がより美しく花嫁を映し出します。
ドレス、ヴェール、ブーケ・・・そのひとつひとつが優しく花嫁を彩り、陽の光とともに輝きを放っているようです。

ヘア&メイクはともに、シンプルで抜け感のある雰囲気を大切に仕上げています。
メイクはナチュラルにしつつ、切れ長なアイラインでエッジを効かせています。ヘアも少しエッジが効くように艶のある束感と、センターパートでクラシックでありつつもモード感をプラスしています。

たくさんの大切なゲストの皆様に囲まれて自然と笑顔がこぼれるおふたり。
絶えずおふたりの周りにはゲストの皆様が集まり、会場はたくさんの笑顔で溢れていました。

お色直しは大胆チェンジ!

お色直しはスレンダーなドレスから、ボリュームのあるプリンセスタイプのドレスにチェンジ。通常は逆の流れを選択する方が多いですが、意外性がありインパクトもあるので、ゲストの方々も驚きと同時に大変喜んでいました。

ヘアスタイルもドレスの雰囲気に合わせて、クラシカルな王道スタイルにチェンジ。あえて高さを出して、大きなお団子を作ることによって、存在感のあるティアラとの相性も抜群になります。
可愛らしい印象の花嫁ですが、がらりと印象が高貴な雰囲気となり、とてもお似合いです。まるで本物のプリンセスのようでした。

おしゃれで華やかな披露宴に、ご親族様もゲストも幸せに包まれ、おふたりの人柄が表れているようで、本当にお似合いの素敵なカップルでした。
これからのおふたりに多くの幸が訪れること心より願っております。
末長くお幸せに。

文/二法田サトシ

関連キーワード

関連記事