ポンポンorシューで、ふんわりサラつや髪が復活!

ポンポンorシューで、ふんわりサラつや髪が復活!


【Fromエディターズ】最近、春といってもかなり温かい日が続いていて(20℃以上の日もありましたね!)、なんだか汗ばむ今日このごろ。ある日なんて、鏡を見たら髪がぺしゃんこで、しかも汗が噴出してベタベタで・・・・・・悲しいかな落ち武者のような風貌になっていました(ショートヘアですが)。
でも、こんな私が一瞬でサラつやヘアになれちゃう神(=髪)アイテムがあるんです(というか発売するんです!!!)。なんてタイムリー・・・・・・ 発売は少し先ですが、かなりおススメの商品なのでお知らせしちゃいます。ぜひご参考に。

(写真右〉エトヴォス ミネラルスタイリングパウダー ¥2,500(5月25日発売)
もう、すでにバッグインして肌身離さず持っているスタイリング剤。なんとこれ、あの!河北アニキとエトヴォスが共同開発した商品なんです。さすがアニキ、髪が残念な私の状況をどこかで見ていたのかな(それはない)。天然ミネラルの力で頭皮の余分な皮脂や湿気を吸着し、嫌なベタつきを抑えてくれるんです。なのでペタンとした髪もポンポンするだけで一気にふんわり。ドライシャンプーとしても使える、素晴らしすぎるスタイリング剤なんです。これはぜひゲットしていただきたい!

(写真左)サボリーノ  髪を洗いまスプレー ¥1,200(6月12日限定発売)
こちら、大好きなサボリーノシリーズから限定で発売されるドライシャンプー。サボリーノといえば「朝シートマスク」や「(髪を)速く乾かスプレー」などヒット商品が多数ありますよね~。こちらは持ち運んで使うというより、家や会社のデスクに置いてベタつきが気になったときなどに使うのはいかがでしょうか。さらにヨガやランニングなど、運動をした後にもいいですよね~。やっぱりスプレータイプは便利。シュッと吹きかけるだけでとにかく簡単、あっという間に美しいさらツヤ髪に。

さまざまな事情で髪を洗えない日、ありますよね(想像におまかせします)。そんな日も、このふたつのアイテムさえあればもう大丈夫。ノーモア落ち武者です。春こそ女子力をアゲて、毎日を過ごしたいものです。(GINGER編集部KAWAMURA)

関連キーワード

関連記事