夜より朝のスキンケア! 石井美保さんが美の秘訣「肌アイロン」をレクチャー!

夜より朝のスキンケア! 石井美保さんが美の秘訣「肌アイロン」をレクチャー!

ほうれい線、おでこや首のしわ、フェイスラインのたるみでお悩みの人に是非試してみてほしいのが、美のカリスマ・石井美保さんの“肌アイロン”! 石井美保さんのような美しい肌を手に入れるメソッドをご本人にレクチャーしていただきました。

石井美保さんが毎朝やってること

「夜よりも朝に時間をかけている」、「朝こそスキンケアが大事」だという美容家の石井美保さん。そんな大切な朝の時間に石井美保さんが行っているのは、「肌アイロン」というメソッド。

肌にアイロンをかけるように行うこのメソッドは、4つのステップで「ほうれい線の撃退」や「顔全体のたるみをとる」マッサージを行います。

この肌アイロンは、メイクのノリもアップさせてくれるので、朝はなかなか時間がとれないという人も、いつもよりちょっと早起きして試してみてはいかがでしょうか。

続いて、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの向井志臣さんが、泉里香さんの顔に近づけるメイクテクニックをレクチャーします。

泉里香さんのような透明感のある肌&目元になりたい!

向井志臣さんによると、泉里香さんのような透明感のある肌づくりに大事なのは、ファンデーションを「極薄」=「少し物足りないくらいに仕上げる」ことだそう。

でも、薄付きには抵抗がある……いつものようにファンデーションを足したくなってしまいそう……そんな人は、向井志臣さんのメイクテクの通りに、ファンデーションを塗る順番を守るだけでもベースメイクが見違えるはず!

さらに、泉里香さんといえば、密度の濃い下まつ毛もポイント。そんなふさふさまつ毛に見せるテクをプラスすると、ナチュラルなのに華やかさのあるメイクが完成!

もっと詳しく知りたいという方は、今夜放送のBeauTV~VOCEをご覧ください。

さらに今夜は……

河北麻友子さんのメイクポイントやファションを紹介する、「まゆこれ。」も必見!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

《春新色を一気にチェック!》
2018春新色! 人気ブランド全部見せ【スウォッチ&VOCE編集者コメント付き】

関連キーワード

関連記事