衝撃の美容成分!?「赤ミミズ酵素」とは?期待できる効果について

衝撃の美容成分!?「赤ミミズ酵素」とは?期待できる効果について

化粧水などのアイテムによってお手入れをするだけでなく、食事を摂りながら血管や血液の健康状態に配慮することも、美肌を作るためには大切なポイントと言われています。そこでおすすめなのが「赤ミミズ酵素」を使ったインナービューティー術です!

赤ミミズ酵素にはどんな効果が期待できる?

赤ミミズ酵素をご存知ですか?美容成分が含まれていると言われますが、一体どのような効果が期待できるのでしょうか?早速チェックしてみましょう。

<赤ミミズ酵素の効果>
赤ミミズのなかには、血栓を溶かす働きをもつ「ルンブロキナーゼ」という酵素が含まれており、積極的に摂取すると、どろどろに停滞していた血液をサラサラにすると言われています。血流の改善によって、内臓からお肌にいたるまで、みずみずしい若さを保つ効果が期待できるそうです。また、ミミズを使った食品と聞くと驚くかもしれませんが、国内で販売されているものは養殖された無菌状態のミミズを粉末化したものがカプセルに入っているので、一般的なサプリと同じように違和感なく飲める状態になっています。

<ポイント>
赤ミミズのサプリメントを購入する際は、その他どのような成分が配合されているか確認するようにしましょう。目的に応じたものを選ぶことが大切です。

赤ミミズ酵素(サプリメント)に副作用はない?

普段はなかなか口にしない食品だからこそ、副作用などの体への影響は大変気になるものですよね。ここでは、赤ミミズ酵素に考えられる副作用についてご紹介致します。

【赤ミミズ酵素の摂取で考えられる副作用】
赤ミミズ酵素のサプリはあくまでも食品なので、副作用を引き起こす危険性はないとされています。ただし、アレルギー体質の方をはじめ、特定のサプリメントや成分の摂取を控えるよう病院から指導を受けている方は、服用前に、担当の医師に直接相談することをおすすめします。

また、なかにはルンブロキナーゼを含まない類似製品が販売されていることもあるそうなので、原料の産地・製造方法・使用期限などの情報が乏しい場合は、購入を控えた方が良いかも知れません。類似製品は特に、海外の通販サイトに多いと言われていますので「LR末III」と表記があり、認証シールが貼られた国産のサプリメントを購入すると良いでしょう。

いかがでしたか?血管から若々しい見た目を手に入れたい!という方は是非一度お試しください。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事