流行ヘアNEWS  この春、前髪センターパートのショートボブがキテる!

流行ヘアNEWS  この春、前髪センターパートのショートボブがキテる!

女っぽいセンターパート前髪のショートボブが、この春のヘアトレンドを席巻! 顔をスッキリ出すというよりも、目尻にはらりと毛束をかけて、小顔効果も狙...

女っぽいセンターパート前髪のショートボブが、この春のヘアトレンドを席巻! 顔をスッキリ出すというよりも、目尻にはらりと毛束をかけて、小顔効果も狙えます。

飾らないシンプルさが極上おしゃれを叶える

縦長のシルエットを意識しつつ、横から見たときに女性らしい丸みを感じさせる大人ボブ。表面が軽く動く程度のレイヤーが旬です。ブローをしてからバームをつけた手で外へ流すように整えて。

担当/broocH 柳亜矢子さん  http://brooch.jp/
モデル/石田麻奈美さん( 29歳・保育士)

奔放に動く毛先とドライな質感でクールに

乾かすだけでも動きが出るように顔周りと表面にレイヤーを。毛先のみランダムに内・外巻きにすることでカッコよさを表現。マットワックスとオイルを2:1で混ぜ、ドライな質感に仕上げましょう。

担当/Loness 本田治彦さん http://loness.jp/
モデル/佐々木好さん(25歳・編集)

骨格がきれいに見える美フォルムで好印象を狙う

小顔効果も得られる頬骨にかかる柔らかな前髪で、ほんのり色っぽく。襟足を引き締めることでメリハリのあるシルエットに。暗めカラーにハイライトを入れて毛束の動きを強調し、軽やかに!

担当/AFLOAT D'L 井上紗矢香さん http://www.afloat.co.jp/
モデル/汲田奈未さん(24歳・会社員)

いかがでしたか? かき上げバングにもう飽きた・・・とお悩みの方は、ぜひ“センターパート”にトライしてください!

撮影/布施鮎美
取材・文/岩淵美樹

関連キーワード

関連記事