ミディアムボブは“風揺れストレート”でグンとアカ抜ける!

ミディアムボブは“風揺れストレート”でグンとアカ抜ける!

定番のミディアムボブは、繊細な束感で春の軽やかさを演出。クールでハンサムな印象を目指している人は、ストレータッチのスタイリングにハネ感をプラスし...

定番のミディアムボブは、繊細な束感で春の軽やかさを演出。クールでハンサムな印象を目指している人は、ストレータッチのスタイリングにハネ感をプラスしてこなれ感を! この春は、きれいにまとめるよりも毛先や顔周りに動きを出してエアリー感を楽しみましょう。

つくり込みすぎない自然なハネ感がヒット中

肩で自然にハネる長さのボブは、秋冬から引き続き人気です。レイヤーを入れているので、ラフに乾かすだけでもサマなるのがいいところ。髪が硬い、直毛の人は毛先にパーマをかけるか、アイロンで外ハネにしましょう。

担当/GARDEN Tokyo 本木亜美さん http://www.garden-hair.jp/
モデル/新井友里さん(25歳・会社員)

巧みなレイヤーと透け感前髪の上質ボブ

毛先がまとまるようにカットしているので忙しい朝でもスタイリングが楽ちん。長め前髪と輪郭をカバーするシャドウレイヤーで小顔効果も抜群です。ラベンダーをMIXした髪色で透明感をプラスして。

担当/LONESS 片山良平さん http://loness.jp/
モデル/山岡葵さん(29歳・看護師)

シースルーな短め前髪でハズすのが気分

女性らしさが際立つ鎖骨ラインのロブ。顔周りにリバースの毛流れを忍ばせて華やかに仕上げましょう。前髪は薄くとり、パツンとしたラインにして遊び心をプラス。前髪にもオイルを少しつけてウェットにスタイリングを。

担当/Garland 真木遊 http://garland-tokyo.jp/
モデル/吉成由利さん(24歳・会社員)

いかがでしたか? 4月のあわただしさも落ち着いたころ。今週末こそ、ヘアチェンジして気分を春に完全シフトしましょう♪

撮影/布施鮎美

関連キーワード

関連記事