【3選】デート前夜に絶対しておきたい「スペシャル『仕込み』ケア」

【3選】デート前夜に絶対しておきたい「スペシャル『仕込み』ケア」

至近距離で彼の視線を受けるデート中は第一印象どころか、第八印象くらいまで良くしておきたいところ!お肌はもちろん、唇や髪など末端のディティールまで美しい状態でスタンバイしたいですね!前日の夜の仕込みケアあれこれのご紹介です!

デート前夜に実践したいスペシャルケア〜フェイスエクササイズ編〜

彼と並んだ時に、横からの見た目に顎が「だらっ」ともたついていたらとても残念…!下唇をぐっと突き出しながら天井を見上げる「あいーん体操」で、顎や首回りを引き締めましょう。このパーツはもっとも年齢が出やすいと言われてるので、デート前夜に限らず、日頃から習慣化していくと尚良いでしょう。

<あいーん体操のやり方>
1.胸の上に手を重ねましょう。
2.下唇を前にスライドし「あいーん」の表情を作ったら天井を見上げ、この状態を10秒間キープします。
3.2の動作を3回繰り返し行いましょう。

また、デート当日は力が入った表情をほぐして優しい笑顔が作れるように、メイク前に「眉もみマッサージ」を実践しましょう!

<まゆもみマッサージのやり方>
1.3本の指にオイルを塗ります。
2.眉毛を1〜2分ほどもみもみとほぐして完了!
オイルがない場合は乳液やアイクリームを代用してもOKです。

デート前夜に実践したいスペシャルケア〜唇・髪の毛編〜

続いて、ズボラさんでも簡単に実践できる髪と唇のスペシャルケアについてチェックしていきましょう。

<寝ながらヘアエステ!パーカー蒸しのやり方>
1.寝る前に頭皮用のエッセンスをつけたら、洗い流さないヘアトリートメントもしくはヘアオイルを毛先までたっぷり揉み込んでいきましょう。
2.そのまま使い古しのパーカーのフードをかぶり、就寝すれば翌朝は痛んでいた髪もツヤツヤの美髪に!

<ラップパックのやり方>
1.キスしたくなるようなふっくら唇にするにはラップパックがおすすめです。リップクリームをたっぷり塗った上に、唇の形に合わせてカットしたラップを上下に貼りましょう。
2.10分間放置し、ポロポロ出てきた古い角質を濡らした綿棒でオフしたら完成です。

いかがでしたか?近々デートの約束をしている方は是非お試しくださいね!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事