お手入れの盲点”こすりすぎジミ”に要注意!

お手入れの盲点”こすりすぎジミ”に要注意!

シミの原因は生活習慣も関与していることを、ご存知ですか? 間違ったお手入れで肌に負担をかけている人もまだまだいるようです。そして肌に付着している...

シミの原因は生活習慣も関与していることを、ご存知ですか? 間違ったお手入れで肌に負担をかけている人もまだまだいるようです。そして肌に付着している大気汚れもシミのもと! まずはお手入れの基本となる洗顔で、こすり過ぎないためにも”心地いい泡”に着目してみましょう! 

〈右〉優しい肌あたりでフェザータッチのムース洗顔。クラランスの美白シリーズの洗顔は、ワンプッシュするだけでピンク色をした泡がたっぷり。 エアリーな泡が、見えない汚れも吸着し、澄んだ素肌へと導いてくれます。ホワ イト-プラス ブライト クレンザー 150ml ¥4,500(税抜)/クラランス

〈左〉酵素×ビタミンC入り弾力泡で、毛穴につまった汚れもオフ。古い角質や汚れを分解して落とす、泡タイプの酵素洗顔ムース。洗うだけで、ニキビ予防、毛穴ケア、くすみケアも期待できます。洗い上りがすでに、つるんとした肌に。 メラノCC酵素ムース泡洗顔 150g ¥900(編集部調べ)(税抜)/ロート製薬

スキンケアの第一ステップとなる洗顔。汚れや余分な角質をしっかり取りたいからといってゴシゴシ・・・は絶対にNG。自分でふわふわの泡を作るのが苦手、面倒くさい・・・という人は、ポンプ式の洗顔を選び、その贅沢な泡で優しく、からめとるよう心がけましょう!

関連キーワード

関連記事