話題のビーガンスープで、疲れからくる「化粧ノリの悪さ」を解消する!

話題のビーガンスープで、疲れからくる「化粧ノリの悪さ」を解消する!

疲れたとき、女性ならわかりやすく反応するのが「お肌」。化粧のノリがイマイチで、どんなにパックをしてみてもなんだか復活する気がしない……なら、季節...

疲れたとき、女性ならわかりやすく反応するのが「お肌」。化粧のノリがイマイチで、どんなにパックをしてみてもなんだか復活する気がしない……なら、季節の変わり目ほど対策を見直す必要がありそう。食べ物を味方につけて、疲れ解消のスピードをアップしましょう!

【海苔】老けて見える顔色の悪さが気になるなら、鉄分補給がマスト

Licensed by Getty Images

鉄分が不足すると、細胞への酸素の供給が滞り、代謝が低下します。冷えの原因ともなるため、カラダがむくんだり、やせにくくなったりします。そして、お肌にも影響が・・・・・・。

細胞が活性化しないのはもちろん、お肌も同じ。エアコンの乾燥に対応できなくなったり、肌のターンオーバーが乱れたりとトラブルの元に。

そこで、おすすめな食べ物は、「海苔」。

海苔にはビタミンミネラルが豊富に含まれています。レモンに匹敵するビタミンC、老化を防止してくれるといわれる抗酸化作用があるビタミンE、不眠やイライラの原因も解消してくれる鉄分。お肌の為にも積極的に摂りたい優秀食材です。

【練りゴマ】セサミンパワーでエイジングちょっと待った!!

Licensed by Getty Images

ゴマの栄養と言えば、もうお馴染のセサミン。こちらも抗酸化作用が高いとされ、アンチエイジングに効果的なのだとか。実は、ゴマにはビタミンC以外のすべてのビタミンが含まれているって知っていますか?

硬い皮に包まれているため、簡単に消化吸収できないのがデメリットなゴマも、練りゴマなら栄養を摂取しやすく吸収率が高まるので積極的に摂り入れてみてください。

【レンコン】ビタミンCで輝く肌を取り戻す!

Licensed by Getty Images

美肌にマストな栄養素と言えば、ビタミンC。なんとレンコンには、レモンと同等のビタミンCが含まれています。日焼けなどで疲れたお肌の炎症を抑え、代謝をアップしてくれます。他にも緑茶と同等のポロフェノールも。こちらも抗酸化作用や抗炎症に有効だそう。

女性がぜひ取り入れたい食材のひとつです。

カラダが喜ぶビーガンスープで栄養をたっぷり摂取!

ニューヨークやロサンゼルスで美容や健康に対する意識が高い人たちが、ここ数年こぞって愛飲しているコールドプレスジュース。

日本初のコールドプレスジュース専門店として2014年オープンして以来、人気が高いサンシャインジュースから、ジュース同様に質の高い野菜をたっぷりと使ったビーガンスープが今話題になっています。

疲れを癒し、鉄分を補給するならSEAWEED TAHINILOTUS 海苔ゴマレンコン(サガスペシャル)がおすすめ!

干満の差が大きい有明海で作られるためミネラルが豊富な佐賀海苔Rと、花粉症に効果があると言われる蓮根に、希少な佐賀県産ゴマを使ってできたネリゴマ(タヒニ)、フリーダイバーのジャックマイヨールも愛したほどのきれいな海水を干してできる海水塩を加えたおすすめのスープで美肌を取り戻しましょう!


関連キーワード

関連記事