女性の憧れ「マシュマロバスト」を目指す!ブラジャー着用術とは

女性の憧れ「マシュマロバスト」を目指す!ブラジャー着用術とは

どんなに高品質・高性能な下着をつけていたとしても、つけ方次第で効果が半減してしまうことをご存知でしょうか?理想とするマシュマロバストを手に入れるためにも、ブラジャーの正しい着用方法を改めてチェックしましょう!

バストアップ効果が期待できるブラジャーの選び方

ブラジャーの着け方を学ぶ前に、まずはブラジャーの正しい選び方をご紹介しましょう!

【ブラジャーの正しい選び方】
カップの形はしっかりとバストを包み込むものが理想的です。バストの形が整っていないにもかかわらず、ノンワイヤーブラやスポーツブラジャーなどソフトタイプのカップを着けてしまうと形がよくないまま定着してしまうそうです。

カップの上部があえて大きめのもの(ワンカップ大きいサイズ)を着けてみてください。すっぽりとバストを覆ってしまうフルカップのブラジャーは、これからバストの形を変えたい・整えていきたいと思っている状態のときにはふさわしくないと言われています。

また、日本人女性のバストは外側に向いている体型の方が多いので、外に向いたバストをできるだけ正面に向けられるよう、外側からもしっかり包み込めるラインのものを選ぶようにしましょう。

目指せマシュマロバスト!ブラジャーの正しい着用方法

それではバストアップ効果が期待できるブラジャー着用のポイントについて見ていきたいと思います。

【マシュマロバストになれるバスト着用術】
1.二の腕と脇の下の脂肪がほぐれるよう、手のひらを使ってじっくりマッサージします。
2.床と水平になるように上半身を倒しブラジャーを着けます。重力で垂れ下がったままの形で固定されないよう、必ず上半身を倒しながら着用するようにしてください。
3.左手を右のブラジャーの背中側に回し、そのままお肉を右のカップに移動させるよう前にもっていきます。反対側も同様に実践しましょう。
4.肩ひもを上げ、反対側の手を二の腕のほうまで伸ばします。
5.そのままひもの下から肉を脇の下を通って移動させるように持っていきます。反対側も同様に実践しましょう。
6.胃やお腹周りのお肉も手のひらを使ってアンダーバストへ移動させます。
7.集まったお肉をカップの中で整えて完成です。

このように上半身の脂肪をブラジャーのカップに収めてしまえば、一瞬にしてグラマーな美ボディに変身できると言われています。理想のサイズへいち早くバストアップさせたいという方は、毎日の習慣として実践してみてはいかがでしょうか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事