【長井かおりメイク】スポンジ&ブラシが付録に!【美肌ゾーンが簡単につくれる!】

【長井かおりメイク】スポンジ&ブラシが付録に!【美肌ゾーンが簡単につくれる!】

美界&読者、そして長井かおりさんのファンが待ち続けた美肌ゾーン“専用”スポンジ&ブラシが、ついに付録となって登場! 長井メイクのキモといえる美肌ゾーンづくりが、コレ一本で仕上がる!

VOCE6月号増刊の付録は、人気ヘアメイク長井かおりさんプロデュース!

長井かおりさん
注目のヘア&メイクアップアーティスト。新刊『完全ビジュアル版テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』が5月23日発売決定。

いくつも試作品をつくって、試してみました!
付録の会議を開始したのは実に半年以上前。長井さんの「美肌ゾーンに使えるツールをつくりたい!」という熱い思いから、試作品の数は20本以上にも!

そして出来たのがこちら!

美肌ゾーンメイクに最適な2つのツールが一つに!

【もりもりスポンジ】
美肌ゾーンにフィットするからファンデを盛りやすい!

「美肌ゾーンにのせたファンデをポンポンとなじませるのに最適なスポンジ。垂直にあてる動作がしやすいカッティングがポイントです」

【うすうすブラシ】
肌づくりに緩急をつけるブラシが立体感を描き出す!

「通常は四角いスポンジの隅っこを使って広げるテクを、この平たいブラシで行います。ベストな厚みだから、ファンデを扱いやすい!」

ケースも付いてます!
持ち運びや収納に便利なケースが付いているので、清潔に保管できて安心♪ クリアなデザインも可愛い♡

ブラシを使って実際にメイク!

長井メイクの美肌ゾーンづくりをこのブラシでチャレンジ。ダブルエンドだから、一本で完成するのがとにかく嬉しい♡

シェーディングなしでこの立体感は圧巻
美肌ゾーンを盛り、美肌ゾーン以外をうすうすにしたことで、立体感が出て、顔全体がリフトアップした印象に。美肌感もアップ♡

HOW TO USE

◆【もりもりスポンジで】ファンデーションを盛る!

スポンジのカット面を使ってファンデを正しくならす!
美肌ゾーンに指でのせたファンデをポンポンと垂直に叩いて、キレイになじませる。カット面が絶妙にフィット♡

細かいエリアはスポンジの先端を使うのが超便利!
スポンジ面をひっくり返して、先端を使用。小鼻まわりや目頭のキワは、スポンジに残ったファンデをなじませて。

◆【うすうすブラシで】ファンデーションをのばす!

ごく少量のファンデを手の甲に取って、ブラシになじませる
リキッドファンデをごく少量だけ手の甲に取り、ブラシになじませる。しっかり手の甲で調整するのがコツ。

ほんとにかる~くササッと美肌ゾーン以外にオン!
頰の下のあたりやフェイスラインなど、美肌ゾーン以外のエリアに軽く“払う”イメージでササッとファンデをオン。

完成!

コレさえあれば美肌ゾーンメイクが簡単にできる♡

付録を動画でもチェック♪



私たちも使ってみました!

VOCEST! 192 新田玲奈
「ファンデーションを盛った部分が、ハイライトをのせたかのようにツヤが出て驚き! 顔に立体感が生まれつつ、美肌効果も高い♪」

VOCEST! 144 武田奈津美
「目のキワや細かい部分までキレイに塗れるスポンジが超優秀! 盛った部分、薄い部分のどちらもくずれにくくなって最高です♡」

VOCEST! 183 中嵜柚香里
「肌本来のツヤをいかしたナチュラルな美肌が簡単に完成! スポンジとブラシのダブルエンドなのが便利で、メイクがグッと時短に」

ぜひ手に入れて♪

※VOCE6月号通常版にはこの付録はつきません。

ヘアメイク/長井かおり 撮影/中島洸(まきうらオフィス)、飯塚将士(TRIVAL) スタイリング/川﨑加織 モデル/野崎萌香 取材・文/前田美保 構成/河津美咲

関連キーワード

関連記事