忙しくても美容ケアはできる!ながらエクササイズで美ボディを!

忙しくても美容ケアはできる!ながらエクササイズで美ボディを!

仕事や付き合い、さらに趣味や育児など。私たちを取り巻く毎日は忙しいものですよね。となると、ついつい手を抜いてしまうのが美容ケア。そんな人には、ながらエクササイズがおすすめ!通勤時にできるながらエクササイズで、美ボディを手に入れましょう!

通勤時にできる、ながらエクササイズで鍛えよう!

仕事から帰って、寝る。起きてまた仕事へ。そんな毎日の繰り返しだと、なかなか美容にかける時間を作るのも大変ですよね。ですが美容にかける時間を全く取らないと、やはり肌や髪、スタイルは崩れていく一方です。

そこで、そんな忙しい女性のための「ながらエクササイズ」をご紹介します。通勤時でのちょっとした動きが、意外と効果的なエクササイズにもなるのです。

やはり一番時間を持て余してしまうのは通勤時。自宅の最寄駅から会社の駅まで、電車で30分〜1時間くらいかかる人が多いのではないでしょうか。

そんな長い通勤時間に寝る人もいれば、スマホでSNSやゲームをする人もいますよね。でもどうせなら毎日のこの時間を有効に使いたいと思いませんか?特に電車やバスのように揺れのある乗り物に乗車しているときは、インナーマッスルを鍛えるのにうってつけなのです。

通勤時にできる、ながらエクササイズの実践法

それでは、具体的に通勤時にできるながらエクササイズを見ていきましょう。

たとえば電車やバスで立っているときは、吊革や手すりにつかまらずにバランスをとるのも実は体幹に効果があります。肩幅程度に足を開いたら、背筋を伸ばしてお尻にクッと力を入れましょう。

また、少しだけつま先立ちで30秒程度キープするのも気軽にできるのでおすすめです。このとき、お腹をヘコませた状態で行うと、お腹のインナーマッスルを鍛えることにもつながります。

座った状態でも、ながらエクササイズは可能です。足先を交差して、膝と膝を押し合うと内ももに、両足を少し浮かせると腹筋に効果的です。

駅でもエスカレーターは使わずに積極的に階段を使いましょう。太ももを上げる意識で膝を高く上げて昇ると効果がありますよ。前かがみになると効果が薄れますので、背筋をまっすぐ伸ばすのがポイントです。

毎日の通勤に、ながらエクササイズを取り入れて効率的に美ボディを手に入れましょう!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事