ゴールデンウィークの“帰省コスメ”を検討中!

ゴールデンウィークの“帰省コスメ”を検討中!


【Fromエディターズ】もうすぐGWですね! 私の定番の行事といえば、海辺の映画祭に行くことと、実家(名古屋)への帰省です。GW1週間くらい前になると、うずうずしてくるのが“帰省コスメ”の選定です。一緒に帰省するコスメをどのコにするか・・・・・・悩んで悩んで選んでいるのです(重たいのがイヤだから)。直前までいつも悩むのですが、現時点でのベスト“帰省コスメ”を発表したいと思います。

★崩れない&紫外線対策重視のベースメイク

去年まで、私の中で“ベースメイク”は“(重さが)軽ければいい”(=チューブタイプだったり、オールインワンみたいな)でした。しかし、今年は「とにかく崩れない!」がテーマ。だって最初に崩れないベースメイクをしておけば、お直しがいらないってことに気づいたから(遅)。なのでこの2品でOKっ!

1.SK-ⅡのUV下地
トーンアップ系の下地が流行ってますが、これは無色透明に近いので。肌色のトーンが自然に仕上がるところが好き。
2.エスティ ローダーのファンデーション
マラソンして走っても崩れないとうわさのファンデーション。最近ずっと使ってみて、やっぱり本当に崩れない! さすが、20年のロングセラー。

★2WAYコスメと夏新色を厳選したポーチの中身

シャネルのパレットを投入してポーチを省エネ(チーク&リップ、コンシーラー、ハイライトが入っていて便利~)。後は、使いたい夏新色を厳選して入れてみました。唇は紫外線で荒れ荒れがちなので美容液大事。

1.SUQQUの夏限定パレット
この黄色がすごくきれいでテンション上がる!
2.シャネルの3色パレット
チーク&リップの色がブラウンってところがお気に入り。
3.トーンのハイライト
パープルの光がほかには無い!目元のくすみ飛ばしにも◎。
4.ケイトのジェルアイブロウ
眉毛はしっかりしているので描かない(笑)。これで梳かしてウェット質感に。
5.アユーラの毛穴用下地(5月1日発売)
朝仕込んでもOK。日中どうしても毛穴が気になったら上から塗る!
6.シュウ ウエムラのビューラー
GINGERの連載で田中みな実さんがおすすめしていたので購入。
7.アディクションのグリーンマスカラ
カラーメイクしたいから! 念のためカラーマスカラをイン。
8.トーンのグロス
色が好きなのと、これ1本でも縦ジワとかも気にならなくなる。
9.タカミのリップクリーム
定番の唇美容液。あると安心。
10.RMKの夏限定リップ
マンゴーオレンジ。マットだけどグロスの上から使ったりします。

ここまで厳選するのも時間がかかったのですが、まだ休みまで数日あるので変わる可能性あり。肝心の日焼け止め(ジェルタイプ、スプレータイプ)も準備せねば~。B型なので、また気が変わりそうで心配です(笑)。(GINGER編集部KAWAMURA)

関連キーワード

関連記事