髪がきれいなお姉さんになる方法~GINGER読者のリアル報告

髪がきれいなお姉さんになる方法~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、美しい髪を保つ秘訣。髪がキレイだと自然とテンションが上がるもの。逆も然りで、服やメイクはばっちりでも、傷んだ髪のままだと全体の印象を損なってしまいます。紫外線が強くなってきたこの時季にこそ、今のヘアケアを見直してみませんか? 美ジンジャーたちが美髪を手に入れるために行っているアウトバスケアをご紹介します。 

【武岡真梨恵さん/写真左】髪が広がってしまう方必見のヘアオイルトリートメント

春になり、紫外線が増え始めましたね。髪がダメージを受けて傷んだり乾燥したりして、広がったり、パサついてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はもともと広がりやすい髪質で、特に春先は紫外線ダメージによるパサつきも気になります。

そんな髪の毛に悩みの多い私が心の底からオススメしたいアウトバストリートメントがこちら。

TOKIO IE OUTKARAMI OIL.TREATMENTです。タオルドライした髪に、こちらを手のひらで伸ばして温めてから髪につけ、ドライヤーで乾かします。

今までさまざまなオイルを使ってきましたが、最もまとまるのがこちらのオイルでした。オイルなのにテクスチャーはサラッとしており、髪につけたあとも手がベタつかないほど。
つけてすぐ、スーっとオイルが髪に浸透し、毛先のザラつきが少なくなるのを感じることができます。

保湿剤にシルクやスクワランが入っているので、艶やかにしっとりまとまり、髪が柔らかくなるのでとても扱いやすい髪になります。オイル特有のテカりや、ベタつきがないのもポイントが高いです。
また、毛髪保護成分が入っているので紫外線によるダメージも防いでくれるので、これからの時期は特に欠かせません。

レモングラスの自然なスッキリとした香りも癒やされます。こちらはサロン専売品なので、いつも通っている美容室で購入していますが、ネットでも購入できるようです。
同じ髪悩みを持つ方に使ってほしい一品です!

美GINGER No.033 武岡真梨恵
都内でディベロッパーとして勤務。日々トレンドを追い求め、自分磨きをすることで充実した日々を目指す。ファッションはもちろん、新作コスメのチェックにも余念がなく、コスメカウンターのパトロールは欠かさない。趣味はカフェ巡り。インスタグラムはこちら

【千葉レイラさん/写真右】神ブラシ×コスパ高のヘアオイルで天使の輪をゲット!

私のまわりでも話題になっているヘア製品はタングルティーザーと言うヘアブラシです。

ブラシが髪に絡みにくく、これでブラッシングするだけでサラツヤヘアになる魔法のようなブラシです。濡れた髪はダメージに弱く傷みやすいので、あまりブラシで梳かしたりしない方がよいといわれていますが、このブラシは濡れた髪に使っても大丈夫!  美容師の方も使っているらしくて、その信頼感は抜群。サイズも手の平にちょうどおさまるほどコンパクトなので、旅行などのときにも便利ですが 普段もバックに入れても邪魔にならないサイズでとても重宝しています。

初めて見たのは海外でしたが、最近日本でもいろいろなところで取り扱っているのを見かけるほど。海外ではドラッグストアや人気ビューティストアのセフォラで販売されていて、日本ではプラザやロフトなどのバラエティショップでゲットできるようです。

もうひとつのオススメがこちら。最近購入したヘアオイルが髪質に合ったのか、私のなかで大ヒット! ルシードエルのオイルトリートメントです。いつも通っているサロンでヘアオイルを買っていますが、たまたまドラッグストアに立ち寄り、パッと目に入ったこちらを手に取りました。ポップに「大人気!」「今売れています!」とあったので、気になって手にしてというわけです(笑) 。半信半疑ながら使ってみたら、このヘアオイルが売れている理由が分かりました!  髪が今まで以上にとてもサラサラになり、香りもとてもよいのです。

髪が濡れたままでも使えますし、セットしたあとにも使用でき、サラサラになってキレイに天使の輪が出ます。値段もサロンで買うヘアオイルよりお手頃な価格なのに、こんなに効果があるなんてコスパがよすぎるほど。身近なところで良いヘアオイルをお探しの方、ぜひ手にしてみてくださいね。

美GINGER No.018 千葉レイラ
カナダで生まれ育ち、現在は日本に移住し英会話講師として勤務。海外コスメやヘアケアに関して一家言あり。気に入ったコスメはとことん使い倒す主義。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事